見出し画像

自分を大好きになる方法

《#自分を大好きになる方法教えちゃいます💖》
本当の自分って何?
嘘偽りの自分を知ること
#自分の心とやってることが不一致な状態  のことです
これでいいのかな?と
本当は心がモヤモヤザワザワしてるのに
#人は騙せても自分を騙すことなどできないんだ
嘘をついて頑張ってることも
自分は自分のことわかってるんだ

本当はどうしたいかわかってるのに
それを我慢して言えなかったり
抑えてたり
みてみないふりをしたり
自分を蔑ろにしている

ずっと自分に嘘をついてきたから
それが本当の自分だと麻痺寸前だったの

誰かになろうとして頑張ってる自分
そのときは
自分の声など聞こえない
いろーんなセミナーにいった

どーしたいんじゃ私?
みたいになるわけ
ブレブレよ〜
#なんで自分じゃないんだもん
『わからない』か口癖のときもあった

前も話したけど
あれが私には足りない
これも私に足りないって、、、ねっ

今思うと
本当の自分どころか
#足りないもの探し
それを埋めようとしても
結局また
あれが足りないみないに
ループしていく

結局満たされてなくて
心の器から
どんどん減っていく感覚に襲われるんだ〜

笑いヨガをやって
笑うのは好きだけど
#笑うことへの抵抗
もねっ!!
おしゃべり上手じゃなくて
いつも詰まらせる自分

なーんかわからなくなってさ〜
本当は叫びたかった

もっともっとと
求めたかというと
元をたどると
#自立した自分になる
だったんだよ〜

だからいろんなものを求めては失敗しの繰り返しだったわけ〜

昨日もお話ししたけど
自分を責めるの1つは #お金
もあるんだ〜

お母さんカッコつけてたよ(*^▽^*)
ハハハハハ♬

#笑顔の自撮り
をすると
自分の身にまとってる殻にヒビが入るみたいだ
#自分を知る
#自分と対話する
#自分と向き合う
#自分をまずは大事にする
#自分の好きってなんだろう

まずは私みたいな方は
外側にこたえを求めるのではなく内側にねっ

ただいま進化中(*^▽^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?