自分の気づきをまとめる

#細胞一つ一つを喜ばせる  母ちゃんです
いかに中庸を生きるかである
そもそもその概念すらもない
2元の世界から
非2元の世界にいき
非2元の世界から2元を知る

笑いヨガのティーチャーだけど笑わない
笑えない
なぜ笑いにこだわるのか?
と聞かれたとき応えれなかった

陰陽、2元の世界

宇宙はバランスよくできている

笑いは陽???なら陰は?

陰(ネガティブ、マイナス)のときに陽になれる
ツール???

どんなときでも笑う

自分が陰のときに笑えない
笑うと苦しい
自分の心と一致してないから???
なんで笑わないといけないの???
与えることできない減る感覚

笑ってもその一瞬だけは良いが
その後がまた苦しい

ニュートラル???って
中庸???って
今ここ???って

ドクターディマティーニのメソッドのように
陰の中の陽
陽の中の陰
それで中立???

なら笑いは???

笑いは過剰エネルギー
笑いのあとのクールダウン
↓ 
リードする人はしっかりとクールダウン
できないで日常にもどる

笑いヨガの創立者
8年前のティーチャー養成講座での
笑いを思い出す
なんか静かな笑いだったような

私のセッションは本当の笑いになる!?

瞑想

やっぱり陰陽の世界が気になる

自分を知るを探求する

おーーー!!!
この現実を知る

で、、、それでそれで
奥に入っていく

思考は観ると消える
観念をしる

観念は書き換えても別の観念

非2元を知る

まだ笑いに対してモヤモヤする
笑えない(リードできない)

何かあったからそんなに笑えるんだね???
の言葉が気になる

笑いに対してループする

笑って健康
笑って元気
笑って平和
笑っていても病気になる
笑って免疫力アップ?
楽しいから笑うのではなく笑うから楽しい
元の気が元気
笑いは元の気???じゃない
根本をみつめないと
笑っていても逆効果

本当の私との出会い

ヨガ=つながり
つながってる
わたしがあなた
あなたがわたし
全てが愛おしい

汚い部屋をみたとき
あ〜これ私か!!

あ!!もとをたどると
般若心経とか神道とか
興味あって祝詞とか唱えたり
真言(マントラ)となえたりしてたと思い出す

般若心経の
色即是空 空即是色の意味がようやくわかる

日々だんだん
楽になる

起こりに対しての自分を観る

もう、経験した苦しみ感情は
それを知ると起こらない

身を委ねる

信じるをしる

赦すをしる

探求が怖くなる





赤ちゃんにもどる

瞑想

温かい何かに包まれる

あるがままに表現する
完璧に生きる

全てが完璧

瞑想

違和感を感じたり
いろんな感覚がもっと敏感になる

自分の状態を感じる
穏やか〜

目覚め

普通
素晴らしい
素敵

自分を責めて苦しかった
歯をカチカチするのがなくなった

笑ってなくても
どうやら笑いヨガずっとやってきたから
それが身体に入っている
不思議な感じです
えーえー!!っと口ずさむわたし 

今日はやけに【笑い】が目につく

#ウォーキング継続中
#瞑想
#自分をしる
#笑いとは
#非二元
#二元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?