見出し画像

迷路の中にいるのなら迷えばいいしいつかはゴールするかも!!

我慢とはなにか?

言いたいことを我慢する

やりたいのを我慢する

買いたいのを我慢する

学びたいけどお金ないから我慢する

あの輪に入りたいけど我慢する

いろんな我慢はあると思うけど


★自分は
我慢していることを知っている

★人から我慢してるんじゃない?と言われて気づく

★我慢かどうか自分ではわからない

★人に言われるけど自分の中ではそう感じていない


どんな我慢でも

今それを生きている自分がいる

なぜ自由に生きたいと思うのだろうか?

誰かと比べてたりしてないだろうか?


我慢してる自分も愛してあげたらいいのに

そこにどんな自分が存在してても
 
最高なあなたなのです

今、必要なことなのです

だから、無理に

そこを脱する必要もないのです

時がきたら

自然に昇華されるものなのです



我慢してるの定義概念は何か?
我慢はダメなことと定義するのではなく


何を考え何をしてても
今、そこにいる自分を
愛してることが私は大事かなーって思うの

 

例えば

あー我慢してる自分がいるなーと

知覚したら

それを否定せず

受け入れ

その自分、それをしてる自分も

そこに存在してるパーフェクトの存在で

まずは

そんな自分

どんな自分も

抱きしてあげること


自分で自分を責めたりしたらダメ


もし、○○を我慢してる自分を脱したいと思うなら


いろんなタイミングで

あなたへのメッセージがくるはず


脱したいと願ってるのに

我慢していることを脱することが

怖くなるかもしれない


自分を愛していたら

怖く震えてる自分も抱きしめてあげて〜

必要なタイミングで

パーフェクトに

物事が起きている

我慢をする経験も

もし我慢を脱した経験も

あなたなのです

あなたがそこに存在してるから

今があると

感じることができたら

今どんな自分がそこにいても

愛おしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?