見出し画像

もうじき2歳の息子との会話

息子はとくだんお喋りが上手というわけでもないが
最近だいぶ成長しているなと思うので記録しちゃおう。


私「ねぇねぇ、息子くん。ベイリー(実家にいる愛犬)は何て鳴く?」

息子「わんわん!」

うんうん、そうだね。

私「じゃあ猫さんは何て鳴く?」

息子「ニャー、ニャー!」

お。質問の意味がちゃんと分かってるな。

私「じゃあ怪獣は?」

息子「がおーーーー!!」

おー。怪獣がわかるんだな。しらんかったわぁ。
我が家で「怪獣」の単語はとくに使わないからびっくり。


うーん、じゃあ難しいこと聞いてみよう。(2歳児の語彙力でどのように答えれるのか気になったので・・・)

私「じゃあ息子くん、じーじは?いつもなんて言う?」

しばらく考える息子。


するとお尻に手を当てながら

息子「ぶー!!っち言う!!」


おーーー!そうきたか!と爆笑する私と夫。
じーじは息子を笑わせたくておならばっかするからなぁ。笑


いつも会えるじーじではないけど、息子はじーじが大好きで、小さいけど子供だけど
じーじとの思い出はどれも忘れてないんだね。



2歳を目前に会話力が急成長している息子くんでした^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


毎日仕事で疲れていてつい動画とか見せっぱなしにしちゃう日もあるけど
子供との会話は楽しいし、一瞬一瞬が尊い。
でも、そう思えるのは今少し私に余裕があるのかもな。
まあ産休も目前だからかなー。(ほんとはもう産休だけど引継ぎが終わらないのと決算整理があって、時短の時短で働いてる)

早く休みたーーーーい。


#幼児 #会話 #日常の一コマ #子育て #ワーママ #産休 #パート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?