見出し画像

不要不急の外出を自粛してる今ありがたい「神Youtuber 5選」

Youtuberってスゴい。

不要不急の外出を控えたり、今まで当たり前に享受できていたエンターテイメントがお休みになってしまった今...家に居ながらにして楽しい気持ちになれるYoutube。

PCでもスマホでも!無料で楽しくなれる。
最強のコンテンツです。

Youtubeの素晴らしさに気が付いたきっかけはズバリ引き篭もり。24時間家に居ると娯楽を消費してしまう速度が尋常じゃないことに気がつきました。大好きな漫画とか速攻「次巻・来週早よ来いー!」って。


NETFLIXやAmazonPrime、電子書籍、漫画、ゲーム、雑誌、インターネット。メチャメチャ楽しいのですが、楽し過ぎてすぐ終わってしまいます。

しかし、Youtubeは無限かと思うくらいコンテンツが盛りだくさん。
youtuberの数も多いし、毎日更新される新着動画が豊富です。

3日に1回でも有難いですし、毎日更新のチャンネルなんて神。
大好きなチャンネルなら1週間毎の更新でも喜んじゃう。

外出できないストレスと、心配になっちゃうニュースが多くてメンタルが少し悪い感じなりやすい最近....娯楽を提供してくださるYoutuber様ありがてえええええええええええええええええええええ


それでは自分が最近ハマっているYoutuber様をご紹介させて頂きます。
自分のセレクトが札幌の方が多めなのは、好みなのか?Youtuberの聖地なのか?偏ってますが一度観ては損は無いパワーを持ってるチャンネルなので、いつも観てる動画が尽きた際に是非!


わかさんぽ /【酒】わかさんぽチャンネル

日本一酒が飲める男。ロンドン留学時代はビール24缶ケースを毎日飲む。貧困のため極寒の北国で暖房なしで酒を飲んで過ごす。小説15000PV/1日突破。http://ncode.syosetu.com/n7815fi/ 。朝昼深夜から飲みたい人いつでも付き合います。落語家東芝亭家元。

最高。最高過ぎてコメントできないんですが。頑張ります。
わかささんという男性が、東京の街で酒を呑みながらトークする。
「酒リンピック」とか他にもあるのですがメインはさんぽ。

「何が楽しいのか?」自分でもわかってません。
言語化できてないだけで、自分はめちゃめちゃ楽しんでます。
・酒を飲む量とペースが尋常じゃない。見たことない映像。
・わかささんの自己肯定感が高く、見ていて勇気をもらえる。
・世の中のルールとかニュースとか些細なものに感じるようになる
・札幌とロンドンで男に襲われたらしい

挙げたらキリが無いし、魅力を伝えられてる気がしないのでここら辺で。
筆者が一番楽しみに更新を待っているチャンネルで、全く自分にハマらない回があったとしても「次楽しみだよね〜」って許せてしまう完全なるファンです。

先週の動画が24日間くらい更新されなかった時は禁断症状でそうになりました。絶対見て欲しい!!!!!!!


MC松島 / MC松島

ニューウェーブおじさん。音楽が好きな善良な市民。札幌のヒップホップMC。twitterのプロフィールより引用

MC松島さん。バトルMCとしてフリースタイルダンジョンに参加されたり、日本初 HIPHOP専門ラジオ局WREPでパーソナリティーを務められている札幌のスターMC松島さん。最近youtuber活動を始められてチャンネル登録者数は1万人超え!twitterとかも面白くて拝見させて頂いたのですが、自分がボーカロイドで作曲してることもあって同じ同郷ながら遠くから覗き見してる形でした。

でもこの動画を観てからというもの、いてもたってもいられなくなりRTや今回の記事を書くことに。普段のyoutube動画も東京のアーティストにビビることなく物申してたりしてて札幌で活動してる者としては共感していました。そんな中やばい動画が最近アップされることに。

上記の「ミステリオお前ラップ向いてないから辞めろ」は今までの内容とは全く違いシリアスなMC松島さんの語りが中心なんですけど、めちゃめちゃ笑いました。この動画を見る前に、ミステリオさんという方の動画を観てから再生すると100倍楽しめるかと思います。

動画の説明しようと思いましたが蛇足にしかなりませんでした。MC松島さんの頭の良さと面白さが凝縮した奇跡の動画だと思います。札幌はYoutuberの聖地なのか?!


新庄 剛志 / 新庄 造園Shinjo Zouen

サムネイルからしてオーラが。3つ目は新庄剛志さんのYoutubeチャンネル。

野球選手(外野手、内野手[注 1]・右投右打)、タレント、実業家[注 2]、クリエイター(商品プロデューサー[注 2]、画家、YouTuberなど)、地方競馬全国協会 (NAR) の馬主。

メジャーリーグでもプレイしていたプロ野球選手。説明不要の天才。
同じチームに所属したり、家族や友達じゃなければ天才・新庄さんのお話を聞くことはできないのに、2020年では全人類が聴けちゃいます。

日米プロ野球生活で225本もホームランを打った人から直接「ホームランの打ち方」を教えてもらえるとか。マジ最高な時代です。プロ野球を目指している野球少年には堪りませんね。野球が詳しくなくても話が面白いのでずっと聴けちゃいます。日本ハムファイターズの時の新庄さんの明るさにパワーを貰っていたのですが、2020年youtubeを通して毎週頂いてます。


Tohji / Tohji

ロンドン生まれのラッパーTohjiさん。
Youtuberじゃないんですが存在感が芸能人というかYoutuberというか。youtubeに上がってる動画は網羅的に観たくなるTohjiさん。

添付のYoutubeはPVなんですが時間があったら喋っているTohjiさんも観て欲しいです。笑いが止まりませんでした。このHigerって曲はトラックも声も映像も全て最高なのですが特に歌詞が好きで。

「俺は子供の頃からずっと天才でいる」を連呼するんですが。
めっちゃわかるー!!って。

自分も子供の頃から天才だと思って今まで生きてきたので、この歌詞に出会った時感動しました。根拠の無い自信。誰も言ってくれないから、信じきれないからこそTohjiさんの歌詞を観た時グッとくるっていう。今の所、全てのYoutuberに当てはまりますが自己肯定感が高い人が好きなのかもしれません。

そしてyoutubeの良さはコメント欄の面白さ。コメント欄にこの曲の歌詞が「ずっと足溶けて死ぬだと思ってた」って書いてあるのを見て以来それにしか聞こえなくなるという....MC松島さんのコメント欄も「ダークウェブ感...」っていうコメントで動画が何倍も楽しくなりました。


竹花貴騎 / 竹花貴騎のMUPカレッジ

これはヤバい。Youtubeは色々な人が様々な経験を公開してくれていて、普通に生きていては知り得ない情報を動画で見ることができます。

国税局・税務署と揉めて、戦っている動画。

すげええええええええええ。Youtube。


というわけでオススメのYoutuberでした!!

コメントやtwitterのメンションで皆さんのオススメのYoutuberをぜひ教えてくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?