見出し画像

14.LAX経由で入国しSan Joseでコンサートを観る

生まれて初めてパスポートを取得して
Los Angles経由San Jose行きのチケットを買う

航空券とホテルの予約は旅行代理店に購入してもらったが
コンサートのチケットは自分で手配する必要があった。
ticketmasterで購入する時に全て英語で席ごとに価格も違って
「これ本当に買えてるの?」って感じだった。

それでも飛行機に14時間乗り無事LAXに着陸し
初めてのアメリカに入国した。

Los Angelsの気候は本当にカラッとしていて
背の高いPalm Treeが街に生えてるのを見るなり
「アメリカン・ドリーム!!!」とよくわからない単語が
頭に浮かんでテンションが上がった。

当時はUberもLyftも無かったので、乗り合いのバンに
大まかな行き先を伝えて市街へ向かうしか手段がなかった。

画像1

Westin Bonaventure Hotelと行き先を告げ到着してからわかった。
ウェスティンは35階建のプール付きラグジュアリーホテルだ。
治安の良いDownTown中心地に旅行代理店がブッキングしてくれたのだが
2014年,2017年,再度Los Angelesを訪れ3回宿泊することになる。

ここのBreakfastは格別だ「26ドル(約2800円)の朝食って何?」
食べる前は意味がわからなかったけど、食べて腹に落ちた。
「本当の野菜」「本物のコーヒー」を食べることができたと思えた。
こう文字にすると馬鹿みたいだけど。

Los Angelsに限ぎった事では無いが、日本を出て食事したり物を買うときに物価の違いを感じる。思いがけないきっかけから突如はじまった海外旅行が...日本の経済状況、海外の情勢を知ることができる貴重な機会になっていった。


ホテルの朝食がどうのこうのと盛り上がっていた当時「2020年には米国に入国できない状況になり、ウェスティンを再び訪れてBreakfastを食べる見通しが立たない」なんて言っても信じないだろう。それくらい初めての旅行に浮かれて能天気だった。

そしてサマータイムの関係もあったが日照時間がとにかく長い。
20:00でも空は明るく21:00になっても夕方のような日の長さにカルチャーショックを受けた。

ここから先は

372字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?