見出し画像

ハッタリを味方にする

最初から何でも出来る人なんていない。
だからこそ成功者が失敗談を語れるのは魅力的に感じるわけです。

もちろん日々、自己投資や学ぶ姿勢は必要。
ただ間に合わず先にチャンスやポジションがくるのが人生。

そんな時に今の自分にはまだ早いと思う人をたくさん見てきた。
そしてチャンスを失う。
そうならない為にもこう考えてみてほしい。

一旦ハッタリで乗り越えよう!

一旦ハッタリで時間を稼ぎながら理想の自分に近づく努力をすればいい。

例えば「リーダー」をやらないか?と言われた時に足りないと思ったらリーダーぽさだけは必ずおさえとく。

・リーダーぽい服装
・専門用語を一つ会話にいれてみる
・言葉遣いが一番丁寧

適当に並べたがこれはスキルの話でなく意識の話。

そこで時間を稼ぎながら本当のスキルを身につける。
なぜならただスキルを磨いていたらその間に人は離れ、見切りをつけられる。

介護業界は人手不足だからポジションもがら空きの場合もある。
スピード感ある昇進もあるだろう。
そのスピード違反に付き合うために必要なこと。
もう一度言おう。

ハッタリを味方につけよう

2024.3.10   BIGBOSS小柴




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?