【スノボ】山ごもりが最高な理由3つ

間違いなく

スノーボード上達させる方法は

山ごもりだ!


そう断言できるのも

北海道のニセコに

初めて山ごもりを

体験したからでしょう

10年越しで獲れた

山ごもり体験がいかに

素晴らしいかを

3つの理由から説明していきます

画像1


まず『友達ができる』です

もっと言うと

友達から色んな刺激を

もらえるということです

山にこもれば色んな人と

知り合います

元ショップ店員だったり

契約ライダーだったり

長年こもってる人だったり

色んなスノーボードを見て

教えてもらうことで

自分の世界が広がります

こんなスノボがあったのか!と

また、写真や動画を撮りあったり

トレイン(列車のように連なって滑る事)

を楽しんだりと

仲間がいるからこそ

楽しめる遊びができます


次に『変化を楽しめる』です

ワンシーズン山にこもっていると

色んな天気の日があり

その日によって雪質は全然違います

カリカリバーンだったのに

一晩降りまくって

翌朝パウダーでウハウハ♪

なんてことも良くあります

雪が変われば道具も…

ということで、板を誰かと

交換してみたり

アングル(足を固定する角度)を

変えてみたり

なんて楽しみ方もできちゃいます!


そして最後は『生活を整えられる』です

山に余計な誘惑は少なく

暇な時間ができます。

その時間に新たな習慣を

身につけたり

早寝早起きになったりと

かなり健康的になります

出費も減るので

貯金もできますね^ ^


ということで、スノーボードが好きで

もっと楽しみたい

上手くなりたい

という人には

絶対に山ごもりをオススメします

山ごもり方法や

注意点なんかも

記事にする予定なので是非

チェックしてください^ ^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?