見出し画像

今日の70歳#02 ちょっと歩けば、不思議に出会える

こむら返りは若い人でもなるでしょうが、高齢のわたしの場合は、そのあとしばらく筋肉痛が続きます。困ったものです、まったく。

とはいえ、いつまでも家にこもっているのはよくないので、地元の図書館へ行くことにしました。電車で1駅。そこからは徒歩で。

電車の床に、口の空いていないペットボトルが…。不思議。

三角屋根のテントは、コロナワクチンの臨時接種会場です。わたしは、もう10日ほど前に打ちました。そのせいで、こむら返りになったとか。まさかねぇ…(笑)

ワンちゃんが、わたしを見てる。

予約済みの本を借りて、帰りは町内循環バスに乗ります。いつもは進行方向右側に座っていました。特に理由もなく、なんとなく。癖かもしれません。

今日は、たまたま右が空いていなかったので左に座って、ふと窓の外を見ると、あれ?ここどこ、見たことのない景色が。小さな循環バスの右側と左側で、こんなに見える景色が違うとは。不思議。。。

photo by GR3x


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?