見出し画像

【言葉】「私の役割は、ノリ」

今から1年半前の話。

Michelle Wu - Mayor of Boston
ボストンで初の女性、しかも初の非白人である台湾2世のミッシェル・ウーさんがボストン市長になった。

アメリカ建国の歴史的な都市であるボストンは、私も訪れたことがあるが保守的な”The”アメリカな場所だった。

そんな都市に、まさかのアジア系。
これがどんなに凄いことか。

その選挙活動を裏で仕切っていたのが、日系人の20代の女性だったと知ってさらに驚愕している。

その責任者である赤井マリルさんが語るこのラジオインタビューが面白い。

「私の役割は、ノリ」

この言葉の深さ、半端ない。

ひさしぶりに、ボストンでロブスターとクラムチャウダーを食べたい。

この記事が参加している募集

都会で実践できる農ライフ、読書、ドイツ語、家族などについて「なぜかちょっと気になる」駄文・散文を書いています。お読みいただき、あなたの中に新しい何かが芽生えたら、その芽に水をやるつもりでスキ、コメント、ほんの少しのサポートいただけると嬉しいです。