【帰国】3年ぶりの海外へ行ってみて感じたこと

無事に今朝帰ってきました。
2泊4日の強行スケジュール。

シドニーに6時間、クライストチャーチに1.5日滞在しました。
仕事なので仕方ないですが、街歩きの時間はほとんどありませんでした。

そんな中でも感じた海外っぽいものを並べておいてみます。

南半球は夏で暑くなっているのに、もうすぐクリスマスというのが、やっぱり体感的に違和感ありました。

どちらの都市も市民はクリスマスホリデー気分で、ややうかれている感じがして、見ていて楽しかったです。(うらやましかったです。)

Sydney Harbour Bridge
Opera House
Bridge of Remembrance(第一次世界大戦での犠牲者追悼祈念碑)
Shigeru Ban's Card Board Cathedral
City Tram
Christmas tree at Christchurch Airport


明日から5時半出発で三豊市へ行きます。
2日連続の羽田空港。

時差ぼけになる暇もないです。
おやすみなさい✨

この記事が参加している募集

このデザインが好き

仕事について話そう

都会で実践できる農ライフ、読書、ドイツ語、家族などについて「なぜかちょっと気になる」駄文・散文を書いています。お読みいただき、あなたの中に新しい何かが芽生えたら、その芽に水をやるつもりでスキ、コメント、ほんの少しのサポートいただけると嬉しいです。