見出し画像

【アメリカ】2024年春・お土産探しに奮闘する〜おすすめ紹介〜

皆さん、こんにちは。ばたこです。

この1ヶ月くらいソワソワしており、心ここにあらず…という感じのばたこ。それもそのはず、まもなく一時帰国なのです!

そこで出てくるのが、『アメリカお土産問題』
だって日本の物の方が、安くておいしくて質も良くて…
アメリカ土産は何が喜んでもらえるのでしょうか??!

社会人時代、たくさんアメリカに来る機会があり、家族や友人へのお土産も一周してしまっているのです…しかし、せっかく渡すなら喜んでもらいたい!
今回は、初心に戻って、そして少しニューフェイスも加えてみて、お土産を選んでみました。

それでは、2024年春版・アメリカ土産アベンジャーズをお届け!


アメリカ土産1 お菓子

🔶 GHIRADELLI チョコレート

まずは定番のアメリカチョコレート『GHIRADELLI』
アメリカで3番目に古い老舗チョコレートです。四角のチョコレートの中にはトロッとしたキャラメルが入っています。一つひとつ個包装なのでばらまきにもピッタリ。

気に入ったフレーバーがあればそれだけ入ったものもありますが、写真のようにアソートになったものもあります。私はホワイトチョコ✖️キャラメルが好きです。

🔶 BIG LEAGUE CHEW メジャーリーガーガム

メジャーリーガーが噛んでいる大きな風船ができるチューインガムを買ってみました。味も数種類あって、なんともアメリカ風な絵柄!中は細切りのガムが入っています。
これであなたも、気分がメジャーリーガー!

🔶  アメリカ駄菓子

Funables マリオバージョン
中には小分けのグミが10個入っています。グミの形もマリオで可愛い。他にも、ポケモンやソニック、スターウォーズ、ディズニープリンセスなどたくさんのバージョンがあります。

Candy POP POPCORN 
アメリカではたくさんのポップコーンがありますが、M&Msとのコラボを購入してみました。美味しいのかな…

NeRDS GUMMY
丸いグミの周りに、ちょっと硬い粒々が付いたお菓子。意外と美味しく食べれます。子供達にも喜んでもらえそうと思い購入してみました。

POP ROCKS
幼い頃、パチパチ弾けるお菓子って流行りませんでしたか?懐かしくて購入!

Reese's 
アメリカではとても有名なピーナッツバター風味のチョコレート。カロリーは高いですが、1つ食べたら満足できる。

SOUR PATCH
アメリカの子供達、定番お菓子。酸っぱいパウダーと甘いグミは、アメリカの味…?

Welch's Fruit Snack
こちらはウェルチのグミ。大人に渡しても良い感じ。
中は食べきりサイズの小袋が10個。味はグレープなどのフルーツフレーバー、アメリカにしては甘さ控えめで、小腹を満たすにはピッタリです。ばらまきにもよき◎

OREO Fudge Cover
パケージの通り、オレオのチョコ包み。オレオ大国のアメリカにはたくさんのフレーバーが売っているのですが、なかなか奇抜なお味ばかり…今回は、日本にはなかなかないチョコがけを選んでみました。

アメリカ土産2 食品(お菓子以外)

🔶 チックフィレソース

アメリカで有名なチェーン店・チックフィレのソースはスーパーなどにも売られています。元々はハンバーガーやナゲットソースとして使われていますが、これがなかなか美味しくて何にでもかけられる。ハニーマスタードのような感じの味かな。
ポテトなどにディップするのも良いですし、お家でアメリカの味を楽しめます!

🔶 Mighty Leaf

駐在の先輩方に教えて貰ったこちらの紅茶。香り高くて美味しい〜!
フレーバーは色々ありますが、今回はこの2つのフレーバーを選んでみました。日本では3000円くらいで売ってるみたい…アメリカでは安く手に入ります。
日本ではホテルのアフタヌーンティなどでも提供されているそうです。難点は箱が潰れやすい…

🔶 パンケーキミックス

アメリカのパンケーキはしょっぱくて食事向けです。

【左側】BIRCH BENDERS : ORGANIC BUTTER MILK
パンケーキは、水を混ぜるだけで卵不要。日本のパンケーキより膨らみ厚みがあるパンケーキができます。バターミルク味ですが、甘さはあまりないのでメイプルやハチミツをかけて食べると美味です!

【右側】Trader Joe's : UBE MOCHI PANCAKE & WAFFLE MIX
こちらは人気スーパー・Trader Joe'sの期間限定品。
毎年春先に販売されるウベ・パンケーキ。芋感はあまりなく、甘さがあって美味しいです🎵焼いてみると薄紫色のパンケーキができます。

🔶 ローカルコーヒー

こちらはシカゴのローカルコーヒー「Papa Nicholas」の飲みきりサイズ。
正直なところこのコーヒーショップが有名とかはではありませんが、スーパーで見かけたので購入してみました。
フレーバーがたくさんあったのですが、まずは飲みやすそうなハワイアンブレンド、ファイブスターレストランというなんとも素敵な響きのフレーバーにしてみました。

こちらは母へのお土産。
感想は飲んだ時に聞いてみます。

アメリカ土産3 雑貨

🔶キッチンタオル

アメリカデザインのキッチンタオルを購入してみました。それぞれ2枚組。
吸水性などはアメリカクオリティなので期待はしていませんが、色合いも可愛くてお土産には良さそう。

ちなみにもう1枚も赤と青ベースの色合いで可愛い。右側は国旗などついていないので、さりげないアメリカ国旗カラーがおしゃれです。

🔶 BURT'S BEESの顔パック

アメリカのお土産の定番BURT'S BEES。リップなどは有名ですが、マスクを発見したので購入。軽いし渡しやすいのでお土産にぴったり◎

アメリカ土産4 Trader Joe's

アメリカの超定番、人気スーパー・Trader Joe'sの品物をいくつか紹介♩

🔶 エコバッグ&保冷バッグ

州ごとのショップバッグもありますが、今回は長く使ってもらえるような頑丈なタイプをセレクト。

【黒✖️赤 保冷バッグ】
こちらはマチ付きの保冷バッグです。
大きさは日本のサイズに比べると大きめかな。それでも夏場や買い物の際には大活躍間違いなし◎大は小を兼ねる!

【ベージュ エコバッグ】
こちらは超定番のトレジョバッグです。最近では日本でも使っている人、よく見かけますよね。頑丈だし、チャックなしでたくさんものが入るので使用用途は無限です。

【サカナバッグ】
アメリカらしくポップなカラーがとても可愛い。軽いし、小さく畳めて◎
裏も別柄で可愛いです。

🔶 アボカドスプレーと岩塩

スプレータイプの油はなかなか日本では売っていないので、チョイスしてみました。それもアボカドオイルで美容効果!スプレータイプなので、油のかけ過ぎ防止にもなります。

岩塩はTrader Joe'sの定番。少し重さはありますが、こちらもお土産にはぴったりですね。1つ💲1.99の安さも◎

🔶 チョコレートバー

こちらはただのパケ買い。味はアメリカのチョコです笑
甘さ控えめのカカオ73%はアーモンド入りです。

🔶 チョコプレッツェル

ばら撒き土産にチョコレートプレッツェルを購入。1つ💲0.99 はアメリカの物価では安めかな。
ただしチョコが溶けやすいので、持ち帰る時はお気をつけください。

まとめ

今回は、食品類を中心に買ってみました。
前回のアメリカ土産で、ハンドソープなどは持って帰ったので、今回は見送ってみましたが、Bath & Body Worksもお土産にはぴったりかなと思います。
また、アメリカの5ドルショップ・Five Belowや1ドルショップ・ダラーツリーも掘り出し物探しで面白いかもです。

では、日本を楽しんできます!

ばたこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?