マガジンのカバー画像

観戦記

4
運営しているクリエイター

記事一覧

環境首都、フライブルクでの1日

環境首都、フライブルクでの1日

ドイツでもコロナウイルスの感染が広がってきてスタジアムに試合観戦に行けないので正直辛い部分が多いです...(ダジャレじゃない)

今までの書き溜めたnoteを徐々に更新していきます。今回はドイツ南部のフライブルクからです。

SC フライブルク(ドイツ)の試合観戦
まずは、元日本代表の矢野貴章も在籍していたSports Club Freiburgの試合観戦について。

観戦時のツイート:https

もっとみる
1.FC ケルン(ドイツ)の試合観戦

1.FC ケルン(ドイツ)の試合観戦

今回はドイツ西部・ケルンにある1.FC KölnのホームスタジアムのRhein Energie Stadionでの観戦の一連の流れについての記事です。

チケット購入Rhein Energie Stadionは4万人を超える収容能力があるが他のブンデスリーガのチームの例に漏れることなくほとんどの試合で満員となる。ただリセールでの二次販売を含めると相手にもよるが、ほとんどの試合でチケットを購入するこ

もっとみる
アイントラハト・フランクフルト(ドイツ)の試合観戦

アイントラハト・フランクフルト(ドイツ)の試合観戦

今回は長谷部・鎌田の2人の日本人選手が所属し日本でも馴染みの深いEintracht Frankfurtのホームスタジアム、Commerzbank Arenaでの観戦の一連の流れについての記事を書きます。

チケット購入5万人を超える収容能力を持つCommerzbank Arenaだがほとんどの試合でスタジアムが満員になるほど人気のあるクラブの一つだ。ただ、早めに観戦の計画を立てれば問題なくチケット

もっとみる
ACスパルタプラハ(チェコ)の試合観戦

ACスパルタプラハ(チェコ)の試合観戦

こんにちは、シロクロッソです。先週末、ドイツに来てから初めて国外に旅行へと行きました。この記事ではその際に観戦したSparta Prahaの試合観戦にまつわることを書いていこうと思います。

チケット購入まず試合を見るにはチケットが必要ですね。ということで、クラブのホームページへ。チェコ語が理解できる方はほとんどいないと思うので、右上のボタンで英語に切り替え。これで多少はスムーズに購入ができるでし

もっとみる