見出し画像

はじめまして、キタさんです。

夢みるキャリアコンサルタントのキタさんです。

今更感満載ですが、自己紹介をしていないことに気づいたので、キャリコンサロン「編集部」のテーマを機に、私が何者なのかをお届けします。

どうぞ気楽にご覧ください。

キタさんは何者?

まず、よくある誤解を解きたいと思います。

其の一
私はせやろがいおじさんではありません!!
沖縄の海を背にした写真が多いですが💦

其の二
私はキタサンブラックのファンではありません!!
ニックネームがキタさんで競馬好きですが💦
※北島三郎さんのファンでもありません。

「人や社会のために挑戦できる人と場を増やしたい」との想いを抱き、活動している沖縄の海好きのキャリアコンサルタントです。
キャリアコンサルタントになった経緯は👇

キタさんは本名が北川だから。

ふーん。
捻りがなくて全然面白くない。


そう思っても、
私の前では言わないで下さい。
本人が一番そう思っているので、ガラスのハート💔が砕け散ります💦

実は私・・・


双子です。


でも似ていません。どうみても別人です。

えー。
双子なのに似てないから全然面白くない。

そう思っても、
私の前では言わないで下さい。
小・中学校のクラス替え時に毎回言われ続け、もう聞き飽きました💦

その兄貴は富士スピードウェイの近くでレーシングカートショップを運営しています。今でも横に並んでも双子とは多分わからないと思います。体験したい方やその真偽を確かめたい方は、御殿場まで(笑)

兄弟対決‼️

Posted by 北川 雄久 on Tuesday, August 15, 2017

取扱説明書は?

めっちゃくちゃ、わかり易い性格です。
だからいろんな診断を受けてきましたが、ほぼ書いてあることが当たります。単純なのですね💦 その一部を紹介します。

「ありがとう、助かった💕」の感謝の言葉が、私のガソリンです。また、対話が大好きなので、気軽に連絡もらえるとめっちゃ喜びます。
逆に、相手からのリアクションがないと不安になるガラスのハート💔の持ち主で、感謝の言葉がないとスネる面倒な一面もあります。

夢みるキャリアコンサルンタント?

「宇宙兄弟」
「ショーシャンクの空に」
「遠い空の向こうに」
「となりのトトロ」

好きな漫画や映画は、夢に挑戦するストーリーばかり
※トトロは例外です(笑)
やっぱり、私が好きなことは

新しいことや、夢に向かって挑戦したり、そういう人を応援すること

今の私の夢は👇

画像1

この夢を抱いたのは、子どもたちの未来のためにキャリアコンサルタントがなにかできないかとの想いで、2020年9月に「Eキャリ部」というコミュニティを立ち上げてから。
今はその夢に向かい、「Eキャリ部」をキャリアのプロであるキャリアコンサルタントと子供たちの教育のプロである教師で生き方授業を協創し、学校に提供する実験場に育てていこうとワクワク💕しながら挑戦中。

大切にしていること

後悔しない生き方をするために
ワクワクした気持ちを大事に踏み出すこと
やっぱり何事も楽しむことが一番。
その他、大切と思うキーワードは以下です。

画像2

最後に基本情報

北川 雄久(きたがわ かつひさ)

東京都在住/三重県四日市出身

大学卒業後、大手サービス業で初年度から人事として従事し、その後社労士事務所を経て、中古車流通サービス業にて人事マネージャーとして勤務。20年以上人事領域に携わり、通算1000人以上の採用面談や経営計画策定プロジェクト、人材育成や人事制度設計、労務相談等の人事全般に従事する。現在は本業の傍ら、国家資格キャリアコンサルタントとしてキャリア相談を受けながら、子ども達のキャリア教育支援コミュニティ「Eキャリ部」を主催。またNPO二枚目の名刺に所属し、社会人の越境&社会貢献活動の促進をしたり、Re:roadのメンターとして若手人材のキャリア形成支援を行っている。

夢みるキャリアコンサルタント@キタさん
https://www.facebook.com/katsuhisa.kitagawa.77
長文を最後まで読んでくださりありがとうございます😊👍
皆様、今後ともよろしくお願いします。                     

最終更新日:2021.05.08

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?