見出し画像

信念を貫き、行動し続けるグローバルウーマン!りんりんにインタビュー!アツい想いに迫る!

今回は、BEYOND CAFE九州支部のメンバー紹介、最終章となります!

九州支部noteをご覧の皆様、初めまして!
今回noteを書かせていただきます福山旺多(オータ)です!☺️

最終章の主役は九州支部RAの"りんりん"こと三宅凜(みやけりん)さんです!

芯があり、グローバルな彼女にプライベートから就活のことまで幅広く聞いていくのでぜひ最後までご覧ください〜!

1.【大学時代頑張ったこと】

オータ:
りんりんといえば・・・
『海外思考』そして『場を和ませてくれるコミュ力』というようなイメージがあるけど、どんなことに力を入れてた大学生活だったの??

りんりん:
ありがとう (笑) 2つあるかな!
①「学生団体での活動」②「バイト頑張って海外周遊や留学すること」だよ!

オータ:
様々な活動をしてたんだね!具体的にはどんな活動をしてたのかそれぞれ教えてもらってもいい?

りんりん:
学生団体の方は、長崎大学に通ってて被爆地だったこともあって色々な勉強会を開催したり、平和活動に貢献する活動したりと長崎ならではの経験をしたかな!福岡でラジオとかもしてた!(笑)

画像3

オータ:
なるほど!貴重な経験を通してとても大事なことを吸収してたんだね!
海外周遊や留学についても教えて〜!

りんりん:
アパレルのお店でバイトして自力でお金貯めて、東南アジアにインターン行ったり、カナダに短期留学行ったりしてた!他にはヨーロッパを周遊したりかな!笑

オータ:
りんりんは本当に色々な国や都市を訪れてるよね!海外にたくさん足を運んでみての学びとかって何かある〜?

りんりん:
語学力の向上はもちろんだけど、それ以上に色々な文化や価値観、景色に触れたことで視野が広がったことかな!本当に発見がたくさんだった!

オータ:
それは間違いないよね!りんりんおすすめの国とか都市教えて〜!

りんりん:
今まで行った中では、フィンランドやシンガポールあたりがおすすめかな!

画像2

オータ:
ありがとう!🇸🇬🇫🇮
色々な活動をしてきてて、大学生活の残りの1年でBeyondにもコミットしてくれてると思うんだけど、ビヨンドに入った理由とか聞いてみたいな!

2.【Beyond Cafeにジョインした理由】

りんりん:
Beyond Cafe代表のカルロスさん(通称カルさん)のビジョンに共感したからジョインしたよ!日本のキャリア・日本社会を本気で変えていきたいという想いは私も同じで未来ある若者を全力で支えていきたいと思ってます!

オータ:
めちゃめちゃアツい想いがあるね!ちなみにりんりんは今、九州支部ではどんな活動してるの?

3.【九州支部での活動内容】

りんりん:
主には、RA事業部として企業様と学生さんが出会える機会の創出をしてる!他には学生さんと面談したり、Beyond内のイベントでメンターをしてる!

オータ:
めちゃめちゃ活動してるやん!!!いつも刺激もらってます。ありがとう!

4.【就活の流れ】

オータ:
りんりんの就活の流れとか簡単に教えてもらってもいいかな?

りんりん:
大学3年生の8月くらいに始めて、教育系や金融系に結構興味を持って進めてた!
インターンに参加してそこに注力したり、あとは就活イベントとかたくさん参加してたね〜!

5.【就活の軸】

オータ:
りんりんが就活する中で、大切にしてたことや、選社軸とかってあったりする?

りんりん:
主に3つあって
①若い時の圧倒的成長環境
②海外事業展開が見込める
③幅広く挑戦できてジェネラリストを目指せる


オータ:
りんりんの上昇志向は本当にすごいよね!

りんりん:
若い時の苦労は買ってでもするっていう言葉を大切にしたいと思ってるよ!あとは、やっぱり海外にはずっと興味があって海外で働きたいって思いがある!!

6.【内定先を決めた理由】

オータ:
最終的に今の内定先に決めた理由とかってあったりする?

りんりん:
主には、「自分事化できて働くイメージが持てたから」「成長できる環境だと思ったから」って理由で最終意思決定したかな!

全て自分の行動次第ではあるけど、常に向上していきたいね!

オータ:
自分自身がその会社で働いているイメージが湧くかどうか、また自分が望む環境等があるかどうかって超重要だよね!

7.【最近の過ごし方(趣味等)】

オータ:
最後に最近の趣味やどんな感じで過ごしてるか聞かせてー!

りんりん:
「私も本当に多趣味でやらせてもらってます!」(笑)
最近は、生まれて初めて漫画にハマってるww

オータ:
意外!!りんりん漫画とか読まないイメージ!
どんな漫画みてるの?

りんりん:
インベスターZ っていう漫画で、高校生が主人公で投資の物語を描いている漫画!ぜひこの記事をみていただいている人は読んでみてください!!

画像3

オータ:
めちゃめちゃ面白そう!読んでみるね!
それでは最後にこのnote記事を読んでくれている就活生にメッセージをください!

8.【就活生へ】

りんりん:
短期的に目の前のことだけを考えて就活をするのではなく、長期視点で自分自身と向き合ってください!本気で就活に取り組んでいってほしいです!
そして・・
自分を信じて決断していってください!
どういう人生を歩んでいきたいのかをしっかり考えて自分の未来は自分で創っていってほしいです!

最後に、自分は周りの方々の沢山の支えがあったからこそ今があります!
関わってくださる全ての方々に感謝をして過ごしていってほしいです!

【〜あとがき〜】

今回りんりんにインタビューをして、心の底から自分に正直になって決断してきた姿がカッコいいなと思いました。自分の本当にやりたいこと・なりたい姿を追い求め向き合い続けていく姿勢はいつまで経っても忘れないでいたいですね!

今回のりんりんへのインタビュー記事を持ちまして、
九州支部メンバーの紹介noteは終了となります!

読んでいいただいた皆さま本当にありがとうございました!

引き続きBeyond Cafe九州支部をよろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?