見出し画像

育休パパレシピ(料理記録)24年9月2週目

いや~毎日の献立を考えるのって大変。
子どもによって好き嫌い全然違うし、大人は苦いものも食べたいし。
いつか献立を考えたくなくなったときに役に立つかもしれないなと思い、作ったレシピを記録してみることに。


主菜

・お好み焼き
業務スーパーの粉がおすすめ。白菜を少し入れると、とろっとなる。豚肉は上に乗せるのではなく小さく切って混ぜ込むと子どもも食べやすい。

定番。簡単でうまい。

ソースは簡易的に酒20ml,水30ml,ケチャ大匙3,ウスター大匙2。
子どももねたり成形したりお手伝いができていい。

下の子が辛いというので少し牛乳追加したら食べてくれた。

副菜

これうますぎ。皮のところは火が入りにくい。

汁物

さつまいもとにんじん追加。でもキャベツ感強いよね。

・のりの味噌汁。大量にもらったのりの消費。

さいごに

みなさんのご家庭にはどのような料理が並んだでしょうか。
毎日の料理に頭を悩ますみなさんのヒントにもなれば嬉しいです。
自炊した結果どうなったか、家計簿も公開していますのでそちらも是非ご覧ください。

またねー。
ベテランパパ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?