見出し画像

ぼくらの物語 4話

それは何度か出店をして移動販売にも慣れ始めていた頃でした。

ピカピカの1台の車が、店の前に止まったと思ったら2人の男が降りてまっすぐ店の前に立ちました。

『わかるよね?誰の許可取ってやってんの?』

わかるよね?? あっ、後ろの男はすごい睨んでる。
あー!わかりました!!

噂では聞いたことあったけど、都市伝説じゃないんだ…と思ってたら相方のブン君は答えました。

「保健所に…」

確かに!
いや、違う。この場合はそれじゃない!笑

『ふっ、ちげーよ。他の組とか、別のとこの世話になってんのか?』

笑ったぁ。∑(゚Д゚)

「いやいや、何もないです。素人です。2人で始めたばっかりなんです」

『そっか。じゃあいいんだけど…」

こ、これは、この後にウチが世話してやるとか言われるのか、、、なんて思っていたら

『なぁ、これ出していいのかな。な』
お付きの後ろの男に話しかけながら、おもむろに胸ポケットに手を…

名刺をくれました。漢字だらけのかっちりしたフォントの。

『あんまり渡さないんだけどな。貴重だぞ笑』

確かに!笑
貴重だ。

曰く、犬のしょんべんと同じことらしい。

自分たちのシマに他のツバが付いたのが、入ってくるのを許せないということらしい。

気をつけないと、駐車場で止まってるところに車で後ろから突っ込むぞ…とか色々ざっくばらんに話してくれました。(・・;)

すぐ裏の雑居ビル2階が事務所とのことで…
お帰りになりました。

特になにかを要求されたりすることもなく、雑談で終わりました。

それにしても「保健所に…」と答えたブン君(笑)さすが天然(о´∀`о)

サポートいただけたら、大変喜びます!!😄 情報収拾の為に使わせていただきます。 経済回して、情報還元します😁