見出し画像

享受会コラム#23「学ぶって楽しい」by ゆーじ

コラム#5で、サウナ好きの「サウナ・スパ健康アドバイザー」という視点でコラムを書いた ゆーじ です。まだ私が何者なのか、わからない方もいると思いますので、もう少し自己紹介として肩書きの一部を紹介します。

日本フライドポテト協会「フライドポテトアンバサダー」
日本焼き鳥協会「焼き鳥アンバサダー」
日本唐揚協会「カラアゲニスト」:居酒屋で欠かせない食の魅力を発信しています。ですが、ベジチェックで野菜不足と診断されたので
カゴメ㈱「野菜アンバサダー」の認定をいただきました。
また、男子といえる年齢ではありませんが
日本あんこ協会「あんバサダー(認定あんこ男子)」
であったりします。

私のこと、何となくわかってもらえたでしょうか?
きっと、もっとわからなくなったでしょう。。。
もしかして変態?と思った方
ありがとうございます。


さて、自己紹介はさておき、今回紹介した上記の検定は、インターネットでチョット勉強し、熱意があれば簡単に受けられるものです。

そんな私は小中高生までは、勉強を「楽しい」と思ったことは殆どありません。
しかし、大人になってから様々な分野の学びに触れ、「学ぶって楽しい」
と感じるようになりました。

なぜだろう?
・自分の興味に合わせた学びを選べるようになった 
・「やらなければならない」「やらされている」ではなく「やりたい」という気持ちでの学びだから
・学ぶことで得られる知識やスキルが、自分の生活(飲み会のネタ)に役立つ
こんな理由かと今は思っています。

富良野BETA大学も、外国人との交流を通じて英会話の面白さや、出会う方々の個性的な人生から学ぶことや刺激を受けることが非常に多いです。

生まれたばかりの富良野BETA大学ですが、これまで「外国人とたこ焼きパーティ&書道体験」、「炊事遠足(テントサウナ・雪遊び・コーヒー焙煎体験・雪中焼肉など)」、「ワカサギ釣り」
など、遊びながら学ぶ、楽しい企画を行っております。

これを読んだみなさんも、富良野BETA大学に入って、「学ぶって楽しい」を実感してみませんか?
一緒に学び、成長していきましょう!

では。

〈🏫BETA大学 入学手続き🏫〉
こちらの入力フォームにアクセスして必要事項をご入力ください。
事務局にて確認後、入力されたメールアドレスに返信いたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdJLaTjMtAnuNjlhATNR7ssOw7o4tjc047Camanj1fCSlRNzg/viewform

※入力された情報は定期的に確認しています。
メールの返信まで時間がかかる場合があります。
※入力フォームの操作がうまくいかない、ご不明な点があれば下記のメールアドレスにご連絡ください。

ご不安な方、なかなか返信がない場合なども下記のメールアドレスにご連絡をお願いいたします。

betafurano.info@gmail.com

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?