見出し画像

ルイス!おめでとう!

おはようございます! いずみだです!

今朝も良く晴れています!  日中も気温が上がりポカポカ陽気になりそうです。気持ち良い一週間の始まりです。

今日も笑顔で楽しんでいきまーす!!

さて、2018年もあと2か月と迫る中、F1ワールドチャンピオンが決定しました。そうです、ルイス・ハミルトンです。おめでとうございます!

「史上初のF1黒人ドライバー」として2007年にデビューを果たし、翌2008年には「史上最年少チャンピオン」になった天才ドライバーはその後の2014年、2015年、そして昨年2017年とチャンピオンを獲得して今回は歴代2位となる通算5度目のワールドチャンピオンになりました。

素晴らしいです。

彼はレース後のインタビューで「父のハードワークが無ければ僕はここにいなかった。とても嬉しい」と家族への感謝の言葉を満面の笑みで語ったそうです。

8歳からレーシングカートドライバーとして活躍し始めてから25年間、父親の指導の下であらゆる障害を乗り越え、たくさんの人々の支援の中ここまで登ってきたことがうかがえる言葉でした。

全ては、日々のコツコツの積み上げなんですね。

我々が行っているビジネスも日々のコツコツの上に成り立っています。なりたい自分に向かって毎日続けていくコツコツ。決して諦めることなく、自分を信じ、集中する。

近道のない険しい道だけど、選んでしまった道でもあります。想像している少し先の自分に合うために、今日もコツコツを続けます。

ルイス!おめでとう!

いろんな気づきをありがとう!  今日も一日がんばります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?