見出し画像

大マグロを釣り上げた話とカラダづくり⁉

こんにちは、堤下です。
テーマの通り、今日はマグロとからだづくりについて。
マグロは赤身で脂肪分も少なく、高タンパク質な食材。
マグロ丼とか刺身でもお勧めです。という話も大切なのですが、、、

今日は大マグロを釣り上げたお客様のお話で。

半年程、パーソナルで通ってくださっている釣りが趣味のお客様。
”減量と動けるカラダづくり”が目的で、
減量も-15kgに達しようとしています。
現在は
①毎日のウォーキング30分~1時間
(ランニングもできるようになってきています)と
②筋トレを週に3~4回。
③ストレッチポールで身体を整えるコンディショニングを毎日。

パーソナルのお部屋

食事管理もして下さっていて、
①脂質の調整
②バランス食&食べ過ぎない
③会食時の調整
などなど、お忙しい方で会食等も多い中で
本当に熱心に習慣にして下さっています。素晴らしいです、こうした習慣が結果に繋がっています。

ゴルフも趣味で、「ラウンド後半息切れしているのが、全然気にならずに動けています!」とのこと。嬉しい。

週末は釣りにも行かれていて、お話をお聞きしているとこれがまた本格的な釣りで。

家族でサビキ釣りでワーワー言っている堤下家とはわけが違います(笑)

なので釣りのお話も面白くて、毎回お聞きするのが楽しみなのであります。
今回はまた週末に釣りに行かれたらしく、釣果はなんと・・
「180kgのマグロを釣り上げました!」

とのこと!しかも・・

「普通は150kgくらいを1時間半くらいかけて釣るのが平均的らしいのですが、私は40分で釣り上げられて船長がビックしていました!」と。

凄いっ。180kgでも凄いのに、最速で釣れたのもまた凄いっ。
そんな話でとても盛り上がり、トレーニングの重量や回数も今回も更新。
(スクワットも150回くらいできたのではと)
「トレーニングの効果を釣りでも実感しました!」と嬉しいお話をしてくださいました!

180kgのマグロと40分の格闘をイメージすると。
・揺れる船での安定感と
・揺さぶられる竿のコントロールと
・巻き上げるための筋力と筋持久力
・全身の持久力

などなど、
色んな要素を駆使して頑張られたお客様がまた誇らしいです!
こうしてお客様の日常での活動や目的をイメージして分析したり、計画を立てるのが好きな時間です。

というわけで、釣りが趣味の方もぜひカラダづくりを!

マグロの話を聞きながら、寿司を食べたくなった堤下でした。

リッチにマグロを注文してみよう

最後まで読んでいただいてありがとうございます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?