見出し画像

ヨーロッパ縦断旅(3日目)ヨーテボリ

<2/15>

今日はヨーテボリ散策です。

画像1

昨日スーパー買ったサラダを食べることにします。
自分で好きなものを組み合わせる形式なのですが、ブロッコリーだけ美味しくなかったです。。(笑)

画像2

IKEAに来ました。週末だからかすごい混んでます(日本くらい)
レストランメニューは日本と勿論違いますが、レストランもすごい混んでました

画像4

スウェーデンIKEAのビストロにはピザがあるようです。実はドリンクバーにミルクもありました。バリエーション豊かですね。

画像3

車で市内を目指すと、船が通過するようで、道路が上がり、船を通すようです。20分くらい待たされました。(笑)長いよーと言うと、スウェーデン人の友達は笑っていましたけど。

ヨーテボリのショッピングモールは、週末だからかなのかすごく混んでいました。日本と変わらないです。(笑)様々な人種の方がいたのも印象的でした。

画像5

ヨーテボリの夜はなんだか不思議です。湊町でありながら、ショッピングモールもあれば街並みはパリのようなところもあります。

画像6

港の近くにきました。雨で寒く冷え込みましたが。

画像7

やはり、昼間見るより、夜は一段とよいです。

ストックホルムと違う空間も味わうことができました。同じ国にありながら流れている時間も異なるように感じました。どちらも違った良さがあって、どちらかしか行かないのはもったいない気もします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?