見出し画像

口癖

例えば自分で何か話して、最後を自分で笑って締めるって人はよくいる。

「 こうなんですよー、ハハハ。」
みたいな。

でもその先にウェイを追加する人がいた。
「 こうなんですよー、ハハハー、ウェイ。」

ウェイ!?!?

美容室で隣に座ってた男性なんだけど。
90度に振り向きたくなる衝動を必死に抑えているのに、彼は割と大きな声でたくさんお話されるタイプで。

「 だから美容師さんも誰にも負けないものあった方がいいっスよ、例えばシャンプーだけ誰にも負けないとか!ハハハー、ウェイ。」

ウェイ?

てか美容師さんに微妙に失礼な気もするけど、そんなことよりウェイ。

「 得意なことだけ出来れば絶対負けないんスよ、シャンプーだけ出来れば負けないし、バレーならレシーブだけ出来れば負けないんスよ!!ハハハハハー、ウェイ。」

それ負けそうだな!

「 だから人生って公平なんスよー、ハハハハハー、ウェイ。」

人生語ってた!
ってことはもしやway!?
ちょっと何言ってるかはわからないけどそのウェイってway?


「 あ、塩麹って知ってますー?」

美容師さんの返し!!!!
とんでもないパワープレイ!

たまに外に出ると猛者がいっぱいいるな。
そして人の口癖って、けっこう移っちゃうから気をつけなきゃね、ハハハハハー、ウェイ。


#way #道 #ボンクレー #口癖 #無意識 #美容師 #猛者 #エッセイ #美容室 #イラスト

応援ありがとうございます!