見出し画像

就職や転職をする時に自分のしたい職業につける?!

今回の記事は、「高卒、専門卒、大学中退」で就職・転職に悩んでいる方向けの記事になっております。(地域:東京、埼玉、神奈川、千葉、大阪、名古屋  

年齢:男性35歳 女性32歳)の方のみです。

さっそくですが、就職や転職って難しくないですか?

自分で就職サイトや転職サイトを探すのも難しいし、

書類選考で落ちてしまったり、など色々あると思うんですが、

今回はそんな悩みを解決できる記事を書いていきたいと思います。

突然ですが、皆さんは学歴は高いですか?

僕は全く学歴は高くありません。

なんなら、めちゃくちゃ低い方だと思います。

学歴は就職をする時にめちゃくちゃ重要なのはご存じですよね?

ですが、転職にも学歴は必要なのです。

では、なぜ必要なのか?

それは、

企業が採用してくれるかに関わってくるから。
転職サイトが学歴の高い方にのみ手厚くサポートするから。
1番目は一般常識ですが、2番目は知っている方があまりいないと思います。

転職サイトは実は学歴の低い人にはめちゃくちゃ冷たいんです。

だから、学歴を高くしましょうなんて無理ですよね?

ですが、学歴が低くてもちゃんと手厚くサポートしてくれるサービスがあったらとても嬉しいですよね。

勘の良い方ならもう分かりますよね?

そうです!そんなサービスがあるんです!

じゃあ、そのサービスは何か?

それはこちらの記事で詳しく解説しています。

https://watalog.hatenadiary.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?