見出し画像

やらないことリスト

昔は年始に「やりたいことリスト」を作っていたのですが逆にストレスになるのでやめました。今は「やらないことリスト」を作るようにしています。というのも頑張りすぎて沈没したり病気のコントロール不良になることが1番の自分の問題なので。力の配分は今後も課題です。

2021年やらないことリスト

1.完璧主義
2.固執・依存・引きずること
3.期待すること

ざっくりですがこんなかんじです。
仕事でも日常のことでもこの3つに当てはまることは流して流して〜、
毎日の一瞬一瞬を大切にして生活していきたいなと思っています。
noteももっと書きたいしTwitterも更新していきたいですね。

執筆中のコーヒー代にさせて頂きます!