見出し画像

綺麗になりたい30歳母、「噂のアレ」を手に入れる!

25歳で長女を出産し、29歳で次女を出産し、あっという間に30代デビュー!

美容に無頓着な私がついに30歳になってしまいました!ヤバーイ!

綺麗になりたい綺麗になりたいと思うだけで、全く行動できていなかったので、ついに「噂のアレ」に手を出しました、ハイ!

今回は噂のアレをゲットした経緯、そして使ってみた感想についてツラツラと書きたいと思います。

初の美容系記事となりますが、よろしければお付き合いください。それではどうぞ!!


「噂のアレ」とは一体なんなのか?

女性の皆さまはおそらく全員、ご存知なのではないかなと思います。

有名なスキンケアアイテムです!綺麗な女優さん方がいつも宣伝されてますね。

私の中では、「美容といえばコレ!」というもので、「いつか使ってみたいなぁ」と思っていたのに、なかなか手が届きませんでした。

若いうちに使った方が良いのはもちろんわかっていたのですが、ちょっとねぇ…お値段的にもなかなか勇気も出ず…。

実は思春期に結構肌が荒れてしまい、ニキビだらけの時期があったので、使い慣れているスキンケアアイテムを一新する勇気もなく…。

でもでもいつか買いたい!使ってみたい!と憧れながら、気付いたら30代目前まで来ていました…。

…ちょっと引っ張りすぎですね、正解を発表します。

\正解はこちらッ!!!/
エス!ケー!ツー!

ででん!

強そうな箱ですよね…長年憧れていたので初めて持った時は震えました🥶緊張しました(笑)

実はゲットするまでも紆余曲折あり、正直なところ、購入するかどうかかなり迷いました。

ということで、使った感想よりも先に、購入に至った経緯を書きたいと思います。

今迷っている方、もしいらっしゃいましたらぜひ参考にしてみてくださいね。


口コミは賛否両論だった

30代でSK-IIデビューしたいなと漠然と考えていたのですが、まずは使ったことのある方々のリアルな声を調べることから始めました

ここでいきなり問題発生。

さまざまな媒体(ウェブサイト、動画、SNS)を使って調べてみたのですが、意見がハッキリと割れていることに気付きました。

ざっくり要約すると「最高!!!無いと生きていけない!」vs「期待はずれ!私には合わなかった!」といった感じです。

「うわぁ〜極端だなぁ〜私はどっちだろう」と、まず不安になりました。

でもやっぱりまずは使ってみないと!ということでトライアルキットを調べたのですが…トライアルなのに結構なお値段がするんですよね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もしも自分に合わなかったら、と思うとなかなか勇気が出ず、トライアルキット購入は一旦保留にして、しばらく悩むことにしました。


突如現れた救世主

うーんどうしようかなぁと迷っていた時に、たまたま買い物で雑誌売り場へ。

ふと陳列されている雑誌たちを見てみると、なんと「美的9月号」にSK-IIフェイシャルトリートメントエッセンスが付録でついていた!!

タイミングに驚きながらも即BUY。後から調べたら結構この付録は貴重なようで、もう品薄なのかな??かなりラッキーでした。

とはいえあくまでも付録なので、量は決して多くはありません。10mlが2本だったのですぐ使い切ってしまう量でした。

ただ、「独特な匂いがダメ」だったり「肌が荒れた」という感想が多く見られたので、そこをクリアにするには十分な量だと判断し、試してみました!


お試しで使ってみた感想

一番気になっていた「独特な匂い」ですが、私は全く気になりませんでした。

すごく表現が難しいのですが、娘が今使っているおしりふきの匂いに近かったです。私は不快に思いませんでした。

ただ、夫に少し試してもらったら匂いが気になったようで「顔につけるのはむりだぁ〜」と言っていたので、人によってここは意見が分かれそう。

顔に使うものなので、匂いがダメだと確かにキツイかも。私は大丈夫でしたが、匂いは要注意かもしれませんね。

続いて「肌荒れ」。こちらも私は全く問題なかったです。ピリピリもせず、数日経っても荒れることはありませんでした。

そして何より驚いたのが、化粧水が一瞬で肌に全て吸収されたところ!!

YouTuberさんが同じことをおっしゃっていて、半信半疑だったのですが使ってみて驚きました。本当に一瞬で浸透します。

今までの化粧水は多めに使うと顔がびっしょりだったのですが、SK-IIでは同じ量を使ってもびっしょりすることなく、肌になじむ感覚が不思議でした。


びっくり仰天サプライズ

「よし、これなら買っても大丈夫だ!」と思いつつも、早めの誕生日プレゼントを買ってもらった直後で、お金を使い過ぎていたタイミングでした。

「仕方ない、自分で買うか。」と思いながらも、今は育休中。手当があるとはいえ、働いていないのでプー太郎です。

本当はすぐにでも買いたいけど、今まで使っていた化粧水があるし、それを使い切ってから購入しようと考え、SK-IIの本デビューは先延ばしにしていました。

すると誕生日前のある日曜日。娘たちと昼寝をした後、長女次女は既に起きて夫とリビングで遊んでいるのに、ダラダラとベットで二度寝していた私(オイ)。

「ママ〜〜〜!ハッピーバースデー!!!」

長女の大きな声に起こされて目を開けると、いつの間にか娘二人と夫が寝室に来ていて、目の前に憧れていた赤い紙袋。

そこに書かれていた「SK-II」の文字。夢を見ているのかと思いました。

なんと、私の一連のSK-II話を知っていた夫が、追加の誕生日プレゼントとして、サプライズで購入してくれていたのです!

しかもわざわざお店にまで行って買ってくれていた!!感動!!

これまた強そうな中身で震えました

結果、自分の口座に手をつけることなく、本デビューが決まりました。ありがとう夫…🥹🥹🥹!!!

全て使い始めたところですが、今のところかなり良いです。化粧ノリが良くなったのと、毛穴が目立たなくなりました✨強い!!!


ということで、遅いかもしれませんが念願のSK-IIデビューを果たした30歳母の話でした。

ここ数年、特に長女を出産してからの20代後半は、育児に全力投球で、自分のことを気にかける余裕がなく、肌や髪はボロボロ、美意識も低い日々

とにかく娘たち最優先の毎日だったので、恥ずかしながら自分の肌ケアなんて必要最低限&後回しでしたが、SK-IIにしてから意識が変わりました!!

朝晩にちょっとした楽しみができて、美容意識も上がったので、高価ではあるけど背伸びしてよかったなぁと思います。

育児にも少しずつ余裕が出てきたので、娘たちが将来自慢したくなるような「綺麗な母」になれるよう、地道に頑張っていきたいと思います。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

まだまだ美容初心者なので、おすすめの美容法などがあれば、ぜひぜひ教えてくださいね💗

Berry

本ブログをサポートしていただけたら大変嬉しいです🥰ぜひまた読みにきてくださいね💓