見出し画像

書くときがきたのか

もやもやを忘れたくて
安心したくて彷徨って
辿り着いたこの場所にも
求めるものはなかった

ようやく文字と向き合える時が来たのだと
うれしかったのに

「もやもやが消えないのは言語化できてないから」
「言語化できれば客観視できる」

まあ、これだけでも十分な収穫か
言語化ができないのが課題だと
常々思っているのだから

読みたい本はたくさんある
読みたいマンガもたくさんある

そろそろ文字との時間を設けたい
音と離れ
静かな時間を確保しよう

書くこともしたい
日記は書いているけれど
言語化の練習として
noteにも残してみたい

日記とnoteじゃ同じ内容でも
ちがう表現になるからおもしろい

続かなくてもやってみればいい
やりたいと思ったときが
やるときだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?