見出し画像

やりたいことは必要経費

どうもなんでか知らんが、ストレスフル。
思い当たる節はないけれど確かにやるべきことが多すぎて。
それに直近で支払も多い。
はぁ、なんでこんなことに…。
そうするとどうしても逆に無駄遣いをしたくなる。
無駄なのか?
必要経費で自分で稼いだ金なので何に使おうか自由じゃん。
改めて自分の普通預金や、NISAと確定拠出年金運用益をチェック。
確定拠出年金は長いことやってるのでそれなりのプラス、NISAは2年ちょっとでだいぶ育ってきた。
もちろん取り崩すのは普通預金からになるけどね。
こうやって全体を見渡して、ちょっとくらいならいいだろ!ってことで5万円だけ無駄遣いすることにしました。
5万て!チキン野郎すぎる!!

でもこれで心の健康が保てるのであれば、それはいくらお金がかかってもやるべきことだと思うの。

夕方ごろチェックインして、上品ぶってヒールなんて履いちゃって。

やることはないのでホテルのカフェでお茶。
お部屋のアメニティにコーヒーも緑茶も紅茶も付いてるのに、コーヒー頼んだりしてね。
持ち帰りだったらお皿もフォークもつけてくれるのに。
お部屋は無料でアップグレードしてくれたし(階数が高くなっただけだけど)、これは全然無駄遣いじゃなかった。
部屋に入った瞬間に、なんでもっと早く来なかったんだろうっていう後悔の方が先だった。

仕事はテレワークでしますけどね。
ワーケーションってやつか。
職場も30分くらいで行ける距離にあるので、まぁいいでしょう。

はー、何に疲れたか知らんが疲れた。
リフレッシュするぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?