見出し画像

ささやかな楽しみ

今日は一日雨。私は昔、晴れよりも雨のほうが好きでした。ところが最近、雨になると本当に憂鬱な気持ちになります。昔とは一転、晴れが好きになったんですね。
どうしてかは分かりませんが。

さて、最近の私のささやかな楽しみはこれ。


時刻表と中学校地図を眺めること。この2つを見て次はどこへ行こうかなあと考えているわけです。中学校地図はずいぶん詳細に日本地図が書かれているので未だに使っています。
しかし日本も広いですね。海外も良いですが日本にもまだまだ素晴らしい場所が隠れているのだなと思います。

時刻表を見ていれば、未知の路線がまだまだ沢山。寝る前に時刻表と地図をゆっくりと読む、至福の時間でございます。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?