見出し画像

推し活と子育て 2021年振り返りnote

2021年の大きな個人的変化は、ざっくり4つ

·新しい推しとの出会い
·twitterを始めた
·noteを始めた
·息子が"普通の"保育園に入園でき、仕事復帰

えぇ、なんかジャンルの違う情報が交錯してますが大丈夫です、自覚ありです。

まずは…

·新しい推しTOMORROW X TOGETHERとの出会い!

あれは衝撃でした…!
と、言える出会いエピソードがあればいいんですが、気になり期間からのやんわりと、しかし確実に深い沼へ……♡

正確にはホントのホントの出会いは2020年の終わり頃に何度か日本の歌番組で見かけて
「え、かっこいい!気になる!
   しかも5人なら覚えられそう!
    顔と名前わかる画像調べて!」
と妹にLINEしたのが最初。
で、年明け早々なぜか私より先に妹が日本版アルバムを買ったので借りたが最後、もう特典DVD見て一生目が離せない存在に。

·twitterを始めた(初めてのヲタ垢)

今までのSNS経歴はというと、
約15年前Facebook登録
(社会人なりたて独身、絶賛関ジャニ∞期💙)
  ↓
時代の流れと共にインスタへ移行
(結婚式、新婚旅行、子育て投稿メイン)
  ↓
2021年、twitterを始めた(初ヲタ垢)

人生35年目でなぜ急にこの1歩を
踏み出したかというと、
KPOP界の情報はtwitterで得るのが1番早い!
と、妹に教わったから(笑)

この1歩が大きかった!!
なんせ本人たちがセルカ(自撮り写真)を
頻繁にアップしまくっている!!
なんだこの大サービス!!!

私がジャニーズ1番追ってた頃は、
まだ全然SNS解禁されてなかったし…
すごい衝撃とともに、国も離れているのに
一気に"連絡取り合えるアイドル"みたいな
距離感の情報量に、あっという間に
飲み込まれたおばちゃんでした。

それでtwitterで情報収集していたら…
なんかみんなファン同士で楽しそうに
会話してるな…?ん…?むずむず…

と、見よう見まねでお友達募集の個ツイ
というものをやってみた↓


こういうものです(非ヲタの方へ)
これがあるとこの人、気になるなと
思った人が反応してくれてどんどんお友達が
増えていくシステムなんです。

それから約3ヶ月で…まさかの100人超えの
お友達ができたんです!
私生活ではママ友2~3人しかいない私に!
twitterってすごい!という2021年の気付き。

そして余談ですが、12/24に推しの彼らが
まさかのXmas songというプレゼントを
配信してくれるというサプライズに
感動した上で、その曲を聴きまくっていたら
「Merry Christmas,Merry Christmas…♪」
と歌われて突然今年1年を脳内で振り返り
この短期間に出会ってお友達になってくれた
みんなに感謝を伝えたい(;∀;)!
という謎のスイッチが入って…
そのテンションだけで私がツイートした
へっぽこ動画がコチラです↓

もうクオリティの低さはどうでもいいの!
みんなに感謝を伝えたかっただけ!
(半ばやけくそ)
長くなりましたが、twitterの件は以上!笑

·noteを始めた

これも、twitterでお友達とお話してた中で
実は昔小説書こうとしてた、なんてポロっと
言ったら「読んでみたい!」と言ってくれた
人がいて、noteに1歩踏み出しました。

結果、控えめに言って…note最高!!
そもそも長い文章に見慣れた人たちがいる。
その大前提の居心地の良さったら半端ない!
twitterのお友達から
「今回のお話良かったよ♡」
と言ってもらえるのもとても嬉しいし、
ヲタではないnoteのクリエイターの方から
いただくスキは、また違う角度から嬉しい。
あ、私の文章伝わったんだ!って安心する。
だから子育てと育児の合間になんとか
書いてるnoteもここまで続いている。
三日坊主どころか、日記2日しか連続で
書けなかった私が!もうこれは奇跡のnote!

·息子が"普通の"保育園に入園でき、仕事復帰

はい、ラストいきなりプライベート感です。
現在2才の息子は、予定日より約3ヶ月早く
わずか506gでおなかから出されても
頑張ってくれた奇跡の子なんです。
(この詳細については、いつか連載?というか
  何話かに分けて貴重な経験をnoteで
  書き残しておきたいと思っています)
そんな彼が4月から、お姉ちゃんと同じ
看護士さんの常駐もない"普通の"保育園に
通い始めてるんです、これも奇跡なんです。
たった1年前は、まだ24時間在宅で酸素を
付けてたなんて嘘みたいな本当の話です。

病院の先生にも、保育園の先生にも、
家族にも、何より頑張ってくれてる
息子本人にも感謝でいっぱいの2021年。

年をとると、本当に年々1年間なんて
あっという間ですね。

来年も皆さまに素敵な出会いが
たくさんありますように…☆

意外と長くなってしまいましたぁ~
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?