20-30代働く女性のBennyが勝手にお勧めする洋画一覧

こんばんは。Bennyです。
土日を前にお勧めの洋画を勝手に紹介するよん!
お勧めしないものも最後にあるよ笑

メジャー編

LIFE!
 -とにかく笑えるw他の映画のパロディが特に面白い^ ^吹き替えは岡村さんですw

アナと雪の女王
 -ディズニー好きはもちろん、今までのディズニーの展開に慣れてた人にも嬉しい驚きがあるので、オススメ!曲が素晴らしいのは、もう周知の事実だよね。
  
昔の映画編

スタンドバイミー(友情・泣ける)
リトル・ダンサー(親子愛・泣ける)

ブーリン家の姉妹(世界史ファンにお勧め)

・**the ghost writer **(最後の1分で息止まった)

砂漠でサーモンフィッシング(イギリス英語に惚れる・プラダの同僚役が出てる)

ソウルガールズ
 -アボリジニー初の女性グループのサクセスストーリーだから、ドリームガールズみたいなのを想像してたら、それより全然深い話だった!
アボリジニー家庭から白人家庭に無理やり連れて行かれたlost generationの話を深刻になり過ぎない程度に上手く盛り込んでいたり、戦争も絡んでいるにも関わらずクスッと笑わせるユーモアがあった点がとっても良かった^_^
歌だけでしょ?って思ってる人はそんなことないので、是非ご覧あれ♪

シェフ(フラ語か日本語しかないけど、美味しそうだし、面白い)

 -最初に仏語と日本語しかないって発見した時は、
まさかの苦手なフランス映画を借りてしまったのかと焦ったけど、内容はアメリカの映画みたいにハッキリとしたわかりやすい展開で一安心。
フランス映画特有の綺麗な絵・色で美味しそうな料理に焦点を当てつつ、ちゃんとユーモアもあって、主人公が憎めない感じなのも好きだった^^
個人的にジャンレノの演技が好きだから気に入った。
ジャンレノが袴着てるシーン、最高です笑

モネ・ゲーム
 -キャメロンディアスのバカっぽい演技が好きだからという理由で手に取った作品。実際おバカさんの役だったけど、可愛かった♡
単純そうで、意外と最後の3分まで見ないと作品全体の良さはわからないと思う。途中までは、「ふーん」とか「日本人バカにしてんのwww」とか思うけど、最後の最後で「ええー(棒読み、!は付かないw)」ってなる。

ザ・バンク
 -冒頭5分で人が死ぬから、スピード感があって、注意を引く映画ではあると思う。ストーリーの筋もなかなか考えられてるからちゃんと見ると面白い。最後に、「あーこの人」ってなるwナオミワッツ出てます。

ゆりかごを揺らす手

 -これは怖かった笑 まぁ途中から、「え、そんなに犯人に都合良くいかないでしょw」って思ったけど、適度なハラハラドキドキ感があったね。暇つぶしにもってこいだと思う。

個人的に微妙だったシリーズ

テッド
 -なんかみんな見てたから借りてみたけど、全然面白くなかった笑
下ネタが多いって言ってたけど、そのレベルがもはや中学生レベルw
15禁になってたけど、確かに15歳以下が見たら爆笑しそうな低レベル感。
ストーリーも微妙でディズニー的な展開を入れようとしたんだろうけどあんまり感動しない笑

≪B級?…いや、D級映画一覧≫
【アナコンダ4】
 アナコンダシリーズが4作目まで突入しているとは知らなかった笑
やっぱり1作目のジェニファーロペスが出てるやつが一番面白かったね。一番怖かったし。もうね、4作目までになるとストーリーとか設定とかやっつけで、伏線とかなくて、ただ悪者がアナコンダに食べられて、いい人達が生き残るんだけど、次回作を作る余地を残すためにまだ一匹ヘビ生かしとくかみたいな笑 見たい人は1だけ見てね♪

【カニング・キラー】
 プリズンブレイクのお兄ちゃん役が出てるから、そこそこなのかと思ったら、最低な映画だったww
もろCGの嘘くさい巨大ワニがただただ人間を食いまくる話wワニ、陸上でめっちゃ早いのwしかも、実話を元にしてるってどこらへんが実話だったのか知りたいw

【プロフェシー】
 リチャードギアが主人公だったから、どんなもんかと思ってチラッと見たけど、なんか蛾の形した悪魔を見た人が次々と頭おかしくなっていく映画で途中で寝ちゃったから結末わからないwwwなんだったのかな笑

長くなっちゃったけど、皆さんも上の中で好きな映画があったら教えてね!

あと、上にないお勧め映画があったら、ぜひ教えてくださいな♪

ではまた違う記事でお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?