見出し画像

1人ミーティング(人間関係)


・これは自らの葛藤の記録です。
・自己満です。
・自己分析です。

人間関係を上手く保つことが出来ない。

40年以上生きてきて振り返ると今に始まったことではないと自覚がある。

若い頃は友達とは上手くやり過ごしていたつもりでいた。上手いこと自分を肯定して見ぬふりをして流してきた。

人と仲良くなるところまでは得意だと思って過ごしてきたけど歳を重ねるうちに勘違いだったと今は思っている。

どこかで疎遠になったり、縁が切れてしまう。自分から縁を切ってしまう。

結婚し、子どもができてから疎遠は進み、今はもはや友達がいないに等しい。

友達と職場では人間関係も種類が違う。

職場の人間関係はもはや無い。
今も上手くいってない。

これが辛い、鬱に成りそうだ。

なんとかせねばとネットやKindle Unlimited、ラジオやらあらゆる手段で答えを探している。

これも自己肯定する要素を探しているにすぎないと思い始めている。

いろいろな人のnoteを観ていると、自分の悩みなんてと感じる事もある。学びにもなる。救われる事もある。

#人間関係
#職場人間関係
#自己分析
#つらい
#鬱



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?