見出し画像

完成🕺🏿

どうもこんにちは😃

さつまいものてっちゃんです🙋‍♂️

本日ついに、、、

パイプハウスやっと完成しました😆👍

画像1

だいぶかかってしまいましたが6棟できあがりました🤗

あと扉を付けなくてはいけませんが!!!

そして明日からいよいよ畝上げしてさつまいもの苗を植えていきます🍠😊

雨予報なのでやりづらそうですが🥺

新月でもあるので植えるのにもってこいの日です🌟

なぜ新月に植えるといいのか、

それは生殖成長になって根に養分が行くようになるので新月に植えると良いと言われています😃

まさか農業始めるまで月とか太陽とか農業に関係あるなんて思いもしませんでした🤲

やってくにつれて奥が深いなぁーてつくづく思います🧑‍🌾

そんな感じで今日はここまで🌿

また次回宜しくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?