マガジンのカバー画像

Well-being記事まとめ

19
一般のクリエイターの方や、幅広い業種の企業様の「ウェルビーイング」に関する記事をまとめています。多様な視点でのピックにご期待ください。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

多様な視点で発信します!

マガジン「Well-being記事まとめ」について、ご紹介します。 このマガジンは、幅広い業種の企…

#005 遊ぶ大切さ

「どの子にも絶対にいいところがある」 私たちはこのことを強く信じています。子どもたちのい…

#004 師匠の成長

「どの子にも絶対にいいところがある」 私たちはこのことを強く信じています。子どもたちのい…

〈第4回〉メールやチャットの“イイ感じ”の使い方、あるの?[後編]

広告会社である、株式会社 大広様に寄稿頂く連載、第4回です。第3回に続き、「メールやチャ…

〈第3回〉メールやチャットの“イイ感じ”の使い方、あるの?[前編]

広告会社である、株式会社 大広様に寄稿頂く連載、3回目です。テーマは、「メールやチャットの…

#003 ゆっくり、ゆっくり

「どの子にも絶対にいいところがある」 私たちはこのことを強く信じています。子どもたちのい…

幸せを拡げる「SHIAWASEメーク」自分と周りに幸せが伝播するメークって?

こんにちは、「POLAサステナビリティ公式note」です。 今回は、株式会社ポーラ内にある『幸せ研究所』の研究から分かったデータと、そのデータを活かした簡単メークテクニックをご紹介します。 幸せ研究所の研究で分かった、幸福感の表れた顔のポイントポーラ幸せ研究所では、顔画像データから「幸福感の表れた顔」の度合いを高精度に評価する新規技術を開発し、年齢に関係なく、幸福そうに見える顔の3つの要素を明らかにしました。 写真のように、幸福そうに見える顔の3要素は、頬と口周りの見

〈第2回〉ちょうどいい目標の立てかたって!?[後編]

広告会社である、株式会社 大広様に寄稿頂く連載、2回目です。第1回に続く「ちょうどいい目…

〈第1回〉ちょうどいい目標の立てかたって!?[前編]

広告会社である、株式会社 大広様に寄稿頂く連載がスタートします。日ごろから「ウェルビーイ…

#002 きっかけ

「どの子にも絶対にいいところがある」 私たちはこのことを強く信じています。子どもたちのい…

幸せな男性を増やすには?日常の小さなルーティンと幸福度の関係性

こんにちは。POLA サステナビリティ推進室です。 ポーラの活動を多くの方に知っていただきた…

『はたらくWell-being AWARDS 2023 by PERSOL』開催!~“はたらく”ことの先にある“…

パーソルホールディングスは、この1年間でもっとも「はたらくWell-being」を体現していた方に…

#001 人生を変えた言葉

「どの子にも絶対にいいところがある」 私たちはこのことを強く信じています。子どもたちのい…

再生

【Well-Being×放課後】子どもたちの幸福度を上げる!放課後が持つ可能性とは

インターネット番組「MONOSASHI」にて、「Well-Being×放課後」をテーマに子どもたちの幸福度を上げる!放課後が持つ可能性について、放課後NPOアフタースクール代表理事・平岩がお話しいたしました。ぜひご覧いただけると嬉しいです。