見出し画像

【初めての単位】 ど文系30代メーカー社畜のオンライン理系海外大学院進学 - ①Algorithms & Data Structures



皆様、今日もお疲れ様です。BenBenです。



↑前回の記事



無事、ど文系ながらイギリスの理系大学院に進学。メーカーで社畜をしながら勉強する事になりました。ふ〜👆👆




UK York大学のコンピュータサイエンスのオンライン修士課程は「Algorithms & Data Structures」という授業から始まります。





この授業ではアルゴリズム・データ構造の基礎を学び、コンピュータサイエンスの入り口として基盤を作ります。





8週間に渡り、平日は社畜をこなし死ぬ気で勉強した結果、、、






最終試験結果






63/100点でした。ひぇ〜しょっぺ〜。っぶね〜。




フルタイム社畜大学院生にとってはまあまあリアルな試験結果となりました。

ちなみに、UKの大学院の単位通過最低合格ラインは50点なので、まあ及第点というレベルです。一応、Passの次の"Merit"という評価を頂きました。





紛いなりにも、商学しか知らない(商学すら怪しい)ど文系野郎が、フルタイムで社畜しながら海外理系大学院の単位を一つ取り終えたのです。是非褒めてください、お願いします。





どこかのタイミングで復習・アウトプットも兼ねて、学習したことを、ど文系向けに鬼クソ噛み砕いたまとめや勉強プロセスを記事にしたいと思います。





と言うことで、ど文系社会人畜生の初理系単位取得でした。引き続き頑張りたいと思います。





BenBen

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?