見出し画像

日記を書いて10年

おはようございます。

私は日記を書くのがとても好きで、初めて書いたのが2011年でした。

もっと詳細を言えば2009年にすでに始めていたのですが、継続しない短期間的に記していた日記でした。

日記を書くという習慣もすでに普段の”歯ブラシをする”ことと同じく生活の一部と化していますし、書かないと1日を終えることが気持ち悪いくらいです。書いた当初の日記帳は今でも大切に保管していて、たまにふとした瞬間に見返すと今とはまったく違う人生観で日々を過ごしていたんだなあと、懐かしさがあります。

日記が10年、このnoteの執筆作業も日記のように毎日更新していくことが私の今年の目標でもあります。

プラスして今年はYouTube動画を毎日UPするという目標もあります。

楽しいことなら継続は難しくないですし、2021年の年末には毎日更新できた状態でこれから良い記事を執筆していこうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?