見出し画像

(21)懐かしい香りとの再会

妊娠前までは毎日かかさず付けていたけど、妊娠して香りがあることが苦手になり、すっかりつけることもなくなっていた香水。
色々な種類の香水を使い分けるのではなく、1つの気に入った香りを長く愛用するタイプで、
最後に使っていた香水は、10年くらい愛用していた。

ふと思い出し、2年半ぶりに買ってみた。
ほんの少し手首に付けただけで、全身が懐かしい香りに包まれた。
何かちょっと気分が上がる♪

毎日つけていた頃は、アドマイザーに入れて常に持ち歩き、結構頻繁に付け直していたけど、あれは完全に香りに鼻が慣れすぎて麻痺してたな(苦笑)。

慣れって危険。
あって当たり前になるし、もっともっとってエスカレートしがち。

でも、だいたいどこかでふと気づく時が来るものだけど、あるあるなのは、何かを失ってから気づくこと。
夫も今まさにエスカレート中なんだろう。
ふと気づく時はいつ来るのか、そもそも来るのか。
考えても意味ないから考えるのやめよ

今日のHappyは、懐かしい自分の香りに再会できたこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?