見出し画像

絶対都会の方がいい。

「田舎ってなんだろう。」

そう思った。

田んぼがいっぱいあるとこ?

軽トラがめっちゃ走ってるとこ?


いや、なんか違う。

たまに他の記事を読んでると、
「私、田舎に憧れてるんですよ~」というフレーズを見る。


・・・


一ついいか?



秒で飽きる。

いや、本当。
秒であきるは大げさだけど、一週間ぐらいで飽きると思う。

私が住んでるとこは、田舎だ。
めっちゃ田舎。
田舎に住んでる物こそ言えることなんだと思う。


でも都会に住んでる人は「田舎っていいなぁ」って言うんだと思う。

その気持ちは分からんでもない。

田舎の人だって「都会っていいなあ」って思うもん。

それと一緒だ。

……

てか田舎って何だろう。

これに限る。


田舎、田舎うるさいけど、田舎ってなんだろう。


私の経験で言うと、
いきなり知らないおばさんからお菓子を貰う。

多分、驚く人も入るんだと思うけど、本当。

ハロウィンでもないのにお菓子をお貰う。

多分そのおばさんは善意でやってくれてると思うんだけど、
普通に誘拐を疑う。


もう、そういうことはないんだけど小さい頃はよくあった。


で、家につれてかれると思うんだけどそんなことはない。
手を振りながら「バイバイ~」と言って去って行く。



めっちゃいい人。


当然、そのお菓子には毒も入ってない。


なんだったんだろう。

あの、おばさんは。


また、いつか会える時があれば言いたい。


ありがとう、と。



~終わり~

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?