見出し画像

つぶやきに付け足し。

私の友達が ひどい奴なんだと思う。

いつも意地悪してくるから。これもそうだったんだろうと思いながら書いてみる。

★★★★

「スキ!いいね!してくれた方の作品も、
自ら読ませていただいた作品も全て読む。」
と、友人に言ったら、
みんな読んでなんかいないよと。
みんなが読んでなかったとしても、
わたしは読んでる。
読んで、スキ٩( ᐛ )وと感じたからスキ!してる、といったら、
あおいなって。
鼻で笑われた。

インスタも、Facebookも
流れてくるものをぱっと見、即決。
いいね👍か、スルーか。

だから
一瞬で魅かせるものをと言われた。
言ってることは合ってるように思う。

けれど。

けれどと思う時点で反抗してると言われる。
まるで学校の先生と話してる気分になる。

けれど。
ちゃんと読んでくれるひとが
たいはんだとわたしは思う。

真実は、友達に軍配をあげる。

たとえそうであったとしても
わたしは、ありがとう読んでくれてと
今日も思う。
感謝する。
ありがとう、スキしてくれて。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?