見出し画像

透明クリスタルと糸合わせ・リュネビル刺繍

こんにちは。オートクチュール刺繍(リュネビル刺繍)資材の販売ショップベルマンです。

今回は透明クリスタルの竹ビーズとブルーの色糸を合わせて刺繍してみました。

リュネビル刺繍(オートクチュール刺繍)の技法でショップアイテムを使用し刺繍を刺しています。

画像1

クリスタルの竹ビーズにゼニスブルー col.751 のフィラガンを使用してブルーが透けるように刺繍しています。

透明なビーズはこのように糸の色で様々に表情が変わりますので一つ持っておくととても便利に使えるかと思います。


周りを囲むビーズは13/0サイズのチェコシードビーズ・ロカイユのパールクリーム。
ころりんと可愛いですね。
糸はフィラガンの col.308 クリームを使用しました。


スパンコールは、3mmの平・オパールクリームを使用しています。
糸は上記と同じくフィラガンのクリームです。

いかがでしたでしょうか。

手持ちのビーズやスパンコールと合う色のアイテムがないな〜という時、
こんな風に透明クリスタルを糸の色でアレンジするとイメージが広がるかもしれません。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

©︎bellesmains

Instagram @bellesmains_broderie


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?