見出し画像

魅力覚醒講座が婚活に効く5つの理由

この記事では「魅力覚醒講座」が婚活に効く具体的な理由と私が実際した行動をまとめました。講座の恋愛面での評判について、婚活目的で魅力覚醒講座に入りたい人は参考にしてくださいね。



さて、
マインドを根本から変える講座、
「魅力覚醒講座」が婚活に効く理由をあげていきますね。

わたしは、魅力覚醒講座終了半年後、39歳のときに入籍しました。

結婚が決まった時は、もう婚活をしなくていい。アプリを1分たりとも開かなくていい!メッセージを返さなくていい爽快感がすごかったです。

詳しくはこちらの自己紹介ストーリーも見てください^^


昨日の魅力覚醒講座入会相談会QAで、私が直接聞かれたのがこちら。

「マインド講座や婚活講座を受けてもなかなか変わらない。魅力覚醒講座は何が違って、ベルさんは結婚したんだと思いますか?」

というような問いをもらいました。

(質問をメモしてないので、正確なメッセージは覚えてないんだけどそこはごめんなさい!もし間違ってたら教えてください!)

魅力覚醒講座がどう婚活にいい影響をもたらしてくれるのか、書いてみました。迷っている方の参考になりますように


1. まず婚活できる時間の余裕(余白)を作る


婚活をしたことある人なら理解してくれるであろう、
婚活ってめっちゃパワー使うんです!


アプリ婚活でいうと、
・いいねの送信返信
・アプリ内メッセージのやりとり
・週末はデート服着て、髪ちょっと巻いて、ヒール履いて出かける

なので、結婚したい人は特にこの余白を作ることが何よりも重要!

魅力覚醒講座内でも、なにもしない1日を作るという課題が出ます。

何もしない1日を作ることだけでも罪悪感感じる人って多いと思う。

それだけ私たちは「何かをしなければならない」に囚われてるんですよね。

他のマインド講座や婚活講座と違うのは、

「やる!」じゃなくて、「やらない!」にまずフォーカスするところかなあと思います。

婚活をするときってあまり考えずに動くと猛烈に忙しくなる。けど、自分の本音と欲望を知っていると、自分の欲望の未来を叶えられる自分にとってのイケメンとだけやり取りするのでめちゃめちゃストレスフリーなんですよね。

おごってほしかったら、「おごってほしいです!」と伝えられるし、

婚活服と初回デート先をワンパターンにすることで考える時間を減らせる。これが私にとってはすごくよかったんですよね。


2. 自分を知るワークが秀逸

講座のワークは全部やってるというと驚かれるくらいだよ、ってあさぎさんが昨日講座入会QAでお話ししてましたが、わたしも正直コンプリートはしてないんです笑。大体半分かな・・・

でも、婚活するならワーク途中で終わっても大丈夫です!わたしが証明します笑。

婚活をしている人は特に、
「結婚して自分はどうなりたいのか?」
そこを魅力覚醒講座のワークで掘り起こすのが良いと思います。

どんなワークがわたしは良かったのかというと、

・欲望のままに書いた理想の人生(美容・仕事・人間関係・お金・個人的な夢・物質的なもの)を改めて書き出した
→これが叶うよう、理想の人リストに反映した

・今の人生に不要なものを手放すワーク。私は部屋掃除、毎日の食事作り、部屋の整頓 あたりが死ぬほどイヤだと再認識
→これも叶うように理想の人リストに反映した

・自分から見て内面や外見が魅力的な人を通して、自分らしいキーワードを見つける
→自分らしさを全開にすることによってそれがいい!と言ってくれる人と出会える。アプリのプロフィール文に反映できた。

私は桐島かれんさんみたいな自然を愛する人が好きだったから、そんな雰囲気がわかるように(植物や自然体でいることが好き、美味しい食べ物をたまにどーんと作るのが好き、海外とつながりを持つことを大切にしている)みたいに、プロフの内容を変えました。


・自分がかかえていた罪悪感を手放す
→人によっては心の奥底の本心に気づいて泣いてしまうことも。わたしは、いつも人を優先してきた人生に心の底から理解し、泣きました。

自分をこんなにいじめてごめん、辛い思いをさせてごめん。自分らしい生き方をしてあげられなくて本当にごめん・・・😭
ノートに気持ちを書き連ねて、ノートの紙が波打つほどとことん泣きました。でもこれやってだいぶ行動が軽くなりました。


あと、こういうひとつひとつのワークを皆でシェアする場があるので、自分以外の人の葛藤や工夫が見えるところもすごくいいんです。

自分だけががんばってるんじゃないって見えて、がんばろう。変われるよ!ってあたたかいメッセージになんども救われました。

そして、魅力覚醒講座では、24時間あさぎさんに質問できる環境があることもかなり大きいんです。悩んでいる暇がもったいない、行動にうつしてなんぼという世界なので、何か自分を止めているものがあればすぐに解消できる場があります。

あさぎさんに質問しにくいなって感じる人もいるかと思います。そんなときは、自分と相性のいい講座生やOGとだけやりとりしてたらいいので、そこも気が楽です。

3.しょーもない自分を受け入れることができる

わたしはHSP気質もあり、大勢の人とコミュニケーションするのが苦手。仕事仲間と飲み会も昔から苦手中の苦手。

人との会話がおっくうで、周りになじめない自分はだめだと思っていたけど、そういう自分なんだと開き直るとデートの発言もフラットにできるようになったんですよね。

講座終盤にアプリ(ペアーズ)で出会った、東大出身でMITなどアメリカの大学での仕事が長く久々日本に戻って来た人とオンラインで話したときのこと。

画面ついてすぐ、「今家に帰ったばかりで喉乾いたんでちょっとコーラ飲んでいいですか?」と自分がやりたいように、思ったように伝えることができたんですよね。それが相手にとっては新鮮だったみたいで。わたしも初対面でコーラなんて、げっぷでるかもしれないのによくやったよな笑と今では思ったりもしますが😆

ちなみに彼は、1回オンラインでお話しした後神戸までの飛行機を取ってくれるほど、行動力がありとっても優しい人でした。

『自分らしくいて、好かれるんだ。距離をものともせず、会いにきてくれるんだ!』と嬉しくなりました❤️


4. 自分の人生の欲望を知り、具体的な行動に落とし込める

自分の欲望を知ってからは、自分のこうしたいを一緒に叶えていこうと言ってくれる人とだけ付き合えばいいので、気楽にデートできました。

初回から本音トーク全開なので、正直1時間話したら次につながるかどうかがわかるくらいじゃないかなと感じました。


私が本音を出して変わったこと。

・おさいふはチラ見せしたほうがいいのかなと悩んでいた
→私はおごってもらったら嬉しいほうなので、食べてる時に「美味しい〜」「○○さんありがとう〜❤️」って伝えたら毎回デートでおごってもらえるように。

あと、本当に今食べたいものをリクエストするのが大切。私はうなぎを一緒に食べに行ったデートが忘れられません!デートも楽しかったけどうなぎもほんとうにおいしかった笑。


・「今までの人生で楽しかったこと、嬉しかったことは?」「人生で大切にしてることはなんですか?」 等、ビックトークできるようになった。
→こういう深い質問すると、自分の人生を本気で考えている人って目が変わるんですよね。なんか、キリッとした感じに。

相手がどのくらい自分の人生に本気かがわかるから、自分の人生のビジョンと会ってなかったらお互いさよならがすぐにできました。
ビックトークができるようになったのは本当に大きかった!みんな一生懸命生きている。お互い頑張ろうぜ!ってデート後、まるで同志のようになってしまうのもいい思い出です

・「年内には結婚したいと思っていますが、あなたは大丈夫ですか?」と期限付きの結婚オファーを初回で行う
→これ、最初言う時かなーーーり勇気がいりました。マインドに投資する、それだけでは理想の未来にはならないってのを地道に理解し、ひとつひとつ行動に移して、やっていった感じです。


5.欲望のままに自分の好みの人とだけデートして溺愛婚!

わたしの理想の人リストは69個ありました。
項目の一部と、それを元に私が行ったことはこちら。


・基本はインドア派、でも自然の中で過ごすのも好き
→インドア好きや山好きな人にいいね押しまくった

・音楽の好みがあう
→出会ってなるべく早くに好きなアーティスト名を聞いてみた

・海外暮らしをしたことがある
→プロフで大体わかるので留学や駐在や海外大卒などでソートした

・職人、エンジニア、研究者、教授などなにかに秀でた人
→これらのキーワードで検索かけてみた

こんな感じで、具体的にキーワードで検索したり、アプリのコミュニティに所属してる人にいいね周りしたり。かなり!アプリや婚活サイトは効率的に使いました。最大3サイト並行して使ってました笑。

私の理想の人リストの一部です


夫は、最初のデート後80%以上あてはまってました。そして、結婚後は85%以上に!不思議とだんだん私好みがUPするんですよね。

夫となった人は、全部私の「こうしたい」を一生懸命叶えてくれる人でした。

「洋食が食べたい。」
「ドライブに淡路島に行きたい。」
「お風呂をいれてほしい。」

など、日々の細かいことから旅行まで、私の好きなことを叶えてくれる。そして、そのほうが夫の気質的にも楽だと知ったので、お互いwin-winの関係だったんです。

そして、ついには、わたしの大きな欲望のひとつ、
「駐妻になって、現地の大学とかにいって好きなだけ知識を深める」ということも、ほぼ叶いそうな感じで、欲望持って婚活してあきらめないでほんとによかったって思いました❤️


講座生は私が初めて入った15期は355人だったけど、講座後に結婚が決まるわ、そうじゃなくとも溺愛彼氏ができるわ、そう言う話はめちゃめちゃ飛び交っている環境。夫と不仲な人も神夫に変貌するくらいパートナーシップがうまくいく人が多いんですよね。

自分にもできるかなと不安だった。こじらせて39年、甘えるってことがわからなかった私も変われた魅力覚醒講座は、婚活にも効くとってもすばらしいコミュニティってことが少しでも伝わればうれしいです。

▽ 魅力覚醒講座でわたしも婚活成功したい!でも私の今の状況で変われる?と思った人には無料チャット相談受け付けてます♪

ベルの魅力タイプ診断LINEで質問にお答えしてますので、ほんと、遠慮なくご連絡くださいませ^^

今なら
【限定公開コラム】「リラックマにイライラしていた私がまさかのリラックマ化してアメリカで駐在妻になった秘密」を配信中!

#PR
https://lin.ee/sHMXowK



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

#今月の振り返り

13,048件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?