見出し画像

Poparazzi(ポパラッチ)!アンチインスタを行くその面白さ!

Instagramって
基本写真モリモリですよね。

写真は着飾るもの。って
意識が多数は意識になりつつあるのかなと思います。

私も料理の写真は
美味しく見えるようフィルター
使いますし、
アカウント画像もなるべく
いい写真を(フィルターかけたりかけなかったりして)使います。

女性なら尚更なのでは?

大学生の時、
彼女ほしくて女性を紹介してもらいました。
プリクラをみて。

実際待ち合わせ場所で
その人を見つけられませんでした。
深くは追求しませんが。。
今ではいい思い出です。

そう、
話はそれましたが
それだけ着飾るのが当たり前になった今、

時代に逆行する、
いや、ある意味求められているアプリが現れました。


その名も『Poparazzi(ポパラッチ)』

このアプリ、
語源はパパラッチ。

パパラッチといえば、
有名人が赤裸々なショットを取られて
スキャンダル。そんなイメージ。

このアプリは、
フレンド間で写真にタグ付すると

”あなたのふとした写真” が
”あなたのアカウント” 投稿される。

え!自分の写真が自分のアカウントに!?
これ、意外と言いにくい、
「写真頂戴!」ってやつが解決するんです。

もちろん、
その写真が盛ってるか
赤裸々ショットか、は友達次第ですが。

それもまた一興。

面白いアプリでましたね。

お店の公式アカウントとか
作ったらどうなるんでしょう。
利用者増えたら、面白いことになりそう。

時代は常に、
ないものを求めてる。


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,589件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?