見出し画像

小倉トースト飲み会!メニューは100種!?しめ小倉トーストの時代がくる!!

あんこ好きです。

あんバサダーを取得するくらいです。


この前はあんこ夜会に参加しました。
あんこについて2時間語り合う。
好きなものの話はつい熱くなってしまいますね。




アンバサダー繋がりで、今回お誘い頂いたのが
「小倉トースト飲み会」@Zoom


あんこ好きとしては非常に興味深い内容!

しかも、永楽堂さんのバックアップに愛知テレビの取材もあり。
力が入っています。
お誘い頂き非常に光栄です。


小倉トースト100変化企画。

以前から名古屋の喫茶店を盛り上げたい、そして小倉トーストを広めたい!という思いから企画が進行していることをお伺いしていました。

その中でも、「小倉トースト100変化」の企画は必見。
98メニュー目のきしめん小倉サンドが一番ツボだったのでピックアップして
張りました。笑

こうやって試行錯誤に企画をねるのは最高です。
「おいおい、きしめんて。」って思った方はぜひnoteに飛んでください。
美味しそうなメニューが山程乗っています。


小倉トースト忘年会!

先日参加した小倉トースト忘年会。
名古屋の方が多くいる中、東京から参加させて頂いたことに感謝です。

話していた話題で特に盛り上がったのは、「しめ小倉トースト」というワード。
非常にキャッチーでいいです。
しめパフェに次ぐ新しい小倉トーストの形。

盛り上がりました。

特に、和菓子屋さんの方からのご意見は、あんこに対する理解を深める非常に興味深い意見を聞けたり。
こちらについてはまた機会があれば書かせていただきます。

あんこ愛をもちつつ、今日も仕事を頑張ります。




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?