見出し画像

世のあんこ好き集まれ!!君も今日から「あんバサダー」

皆さんは知っていますか。

<日本あんこ協会>の存在を。

anko.loveってURLも好きです。

甘いもの、しかも
和菓子にあんこはさらに大好きなのに、
あんこ協会、今日知りました。

反省。

過去に食べ比べイベントなんかを
やっていたそうで、
まさに理想の会。。。。

なぜ早く気づかなかったのか。。。

これは自主開催するしかないです。


あんバサダーとは?

公式サイトから、
あんこ検定なるものが受けられます。

それに合格すると
なんとあっという間
あんバサダー認定。

(5,000円で名刺も発行可能。)

ちなみに私は二回で合格しました。

意外とむずい。

ふざけた問題から
いや、すごいコア知識。みたいなものまで。

ちなみに
あんこ検定、
なぜか女子と男子で別れてます。

女子を受けた方、
ご一報ください。
何が違うのでしょうか。(笑)


あんこレシピ105選

今は期限か過ぎてみれないのですが、
あんこレシピ105選


期間中にこの情報だけもらっていたので、
実は手元にあります。
(友人に感謝)

参考までにこちら御覧ください。
あんこ好きじゃない方からみたら、
「お前ら何でもありかよ」

ってくらいのラインナップ。


ぜひご賞味あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?