見出し画像

KRCゲンク 新ポストで求人開始

つい先日、伊東純也選手の完全移籍が伝えられたKRCゲンクであるが、

所謂アフター・コロナに対応する新たなポスト、CCO(Chief Cleaning Officer:お掃除担当責任者)を創出我と思わんものは名乗り出てみよ、と言い出した

ゲンクに拠点を置く派遣業者itzuと、KRCゲンクとのジョイントプロジェクトという感じだな。CEOとかCFOとか、会社のエライさんは昨今そのように呼ばれておるので、それに倣ってCCO、にしたんだろうけども、

この↑業務紹介ビデオからは、「要するにお掃除係やんね?」としか思えないのである。

これを伝えたフランダース国営放送では↓

「ゲンクサポーターにとっては、夢の仕事と言えます」とかってニュース原稿まとめてやんのな。

それってほぼ「ブラックな環境です。やりがい詐欺です」ってことじゃん?(^^;

まあしかし、日本人なら割とカンタンに「お掃除で求められる最高レベル」はクリア出来るんじゃないかと思うし、

なにせ伊東くんは試合後のシャワーにめっちゃ時間がかかる(ので取材陣はミックスゾーンで最後まで待つ羽目に陥る)から、

もしかしたら、日本人にとってはおいしくて狙い目の仕事かも知れないのか?!

コロナ禍下で仕事がきつめの在外邦人さんたち、一考されてみては如何でせう?(半分本気で言ってます)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?