見出し画像

採用イベント!ベルク×TRYWARP共同企画「お仕事セミナー」開催しました。

皆さん、こんにちは!
採用担当のくるみです。

急に寒くなり、暖房が欠かせない季節になりました☃️

食事と睡眠をしっかりとって、体調管理しましょうね!


先日、とあるイベントを実施いたしました!
その名も、ベルク×TRYWARP共同企画「お仕事セミナー」

TRYWARP様と共に採用のイベントを開催。
↓TRYWARP様HPはこちら!

当日の内容をお伝えしていきます!

1.社長講話

弊社社長より講話。『働くってどういう事?』『求められる人材とは?』といった社会人としての内容についてお話し。

後半は『スーパーマーケットの存在意義とエッセンシャルワーカー』、『ベルクの取り組み』についてなど、小売業そしてベルクについてのお話しをいただきました。

今回ご参加いただきました学生様の学年はバラバラ。大学院2年生から大学2年生までご参加いただきました。

就活が終わった方は『社会人として働く』ことについて、就活中の方はこれからの就活について。
少しでもご参加いただいた皆様の糧になれば嬉しいです。

2.新入社員のリアルなお仕事

続いて新入社員の『あみ』より、就活についてや今のお仕事についてお話しさせていただきました。

少し緊張しています。

1番学生の皆様に年齢が近いので、よりリアルな声が聞けたのではないでしょうか。

あみの就活についてもお話ししたので、これから就活を迎える方の参考になればいいですね。

昨年まで学生であったあみが、社会人になって変わったこと、普段の業務で意識していることを緊張ながらお伝えしました。

聞いてくださった方々は、自分が社会人として働くことのイメージが出来たかもしれませんね💭


3.ソムリエの講話

あみの講話の後は、ワインについてのお話🍷
ベルクのワインソムリエがワインの知識や、海外からの直輸入商品についてのお話をしました。彼は普段『商品開発部』という部署で働いております。

商品開発部のお話。

商品開発部のお仕事は、海外からの直輸入商品を扱っています。
海外に飛び回り、お客様にお手頃な価格で美味しい商品をお届けします。

飲み比べも実施!

この日が初ワイン🍷の方もいましたね!
ボジョレーヌーボーも飲んでいただきました。最高金賞を受賞した自慢のワインです!

話を聞きながら、試飲することでより従業員の想いが伝わったかと思います。

4.イベントを開催して


今回ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました☺
率直に申し上げて、非常に先を見据えて行動をし、明るい方ばかりで驚きました。

それぞれが様々な経験をしており、皆様の目が輝いていてこちらも刺激を受けました。

今回ご参加いただいた方の感想をいただきました!

ワインのセミナーが勉強になりました。

今まで調べたら関わったことのない職種の方のお話を聞けて興味深かった。

幅広いテーマで話していただき、とても勉強になったから。特に、体験を伴ったからか、ワインに関してはマナーも選び方も印象に残っています。

様々な社員さんのお話を聞くことはできたから。

参加者からのアンケート回答

非常に嬉しく思います。
ベルクについてはもちろんですが、社会人としての振る舞いや仕事に対する向き合い方についても知っていただけたのではないかと思います。

今後も様々なイベントを実施していき、様々な方と交流したいですね☺


来週は23卒内定者更新!第2弾です☺

めいが面接や就活についてお話しいたします!
次回もお楽しみに✨

また来週、お会いしましょう!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

こちらからベルク採用の他のSNSが閲覧出来ます! チェックしてみてくださいね★