見出し画像

9/16に店舗異動。2番手に上がります。

部門内では役職がつくチーフ、サブチーフと一般社員として上から2番手(サブチーフになる前)、3番手、4番手と分かれています。

今まで3 番手として働いていたのですが、次の異動で2番手に上がります。

正直とても不安です。今までは困ったことやわからないことは上司に聞いていたのが、今度は部下やパートさんに教えたり、指示する立場に変わります。

私に務まるのでしょうか。

業務を簡単にまとめて振り返り中

異動する前に管理業務を一通り教わり、チーフやサブチーフのフォローを受けながら売り場作りや管理業務のお仕事を最近するようになりました。

なれない仕事に戸惑いつつ、異動に備えて準備を勧めています。

やはり見るのと実際に自分でやってみるには大きな差があり、チーフやサブチーフのようにはなかなか動けず仕事が進みません。

やりながら仕事を覚えていくしかないですが、仕事にミスがないか心配で仕方ないです。いつか慣れるときが来るといいのですが…。

残りの店舗出勤でわからないところ、不安なところを書き出して一つ一つ解決していこうと思います。

次回は2番手に上がった後の感想を書いていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?