中国でBL禁止?多くの日本の皆さん実はちょっと誤解してますよ

最近中国政府が「ボーイズラブ」などを不良文化として排除するよう求めている件は日本のSNSやWebニュースでけっこう話題になりましたね。

これに対して「中国はなんでも規制されてファンの皆さんは本当に可哀想、自由がない酷い国」との論調もたくさん目にしました。もちろん中国でも反対や非難の声がありましたが、「やっと政府がなんとかしてくれました」と評価してる人も多数います。しかも賛成派の中には腐女子も少なくないです。

え?と思う方もいらっしゃるでしょう。今回のnoteでは、
・中国でボーイズラブに関するコンテンツがなぜここまで発展したのか
・規制に対してなぜ腐女子からも賛成の声もあるのか
・中国でサブカルは消滅していってしまうの
・LGBTの方々がこれからますます生きづらい世の中になってしまうのか

について解説したいと思います。

このコンテンツ作成には知り合いの腐女子たちにも協力してもらいました。ネット民とガチな方々からの炎上しそうな内容も入ってますので有料です。ご理解ある方だけ読んでください。

■中国にはBLコンテンツが好きな人がこんなに

中国のBL関連のコンテンツは日本ほど商業化されていませんが、ネット小説や音声ドラマ、漫画などもサブカルチャーとして認知されており流行ってます。

ここから先は

5,322字 / 8画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートをお願いします。Twitterも良かったらどうぞ! https://twitter.com/bijingbball