見出し画像

【ネイティブが厳選!語彙編1】英検準1級がなかなか受からない人必見!どの教科書にも載ってない、ライティングパートの裏技教えます!

こんにちは!
英検マニアのベイちゃんです。

前回までは、英検準1級のライティングの「内容」パートで高得点を取るために、参考になる単語・フレーズをいくつかご紹介しました。

今回は、語彙で高得点を得るために、ネイティブもよく使う、エッセイの文頭にくる表現を厳選しました。

特に覚えてほしいものは黒字にしています。
ぜひ使ってみてください!

Introduction (序論) で使えるフレーズ:

  1. To begin with - 最初に

  2. In the first place - まず第一に

  3. The primary focus is on - 主眼は〜にある

  4. This essay will argue that - このエッセイでは〜と主張する

  5. The main point is - 主要なポイントは


Main Body (本論)で使えるフレーズ:

  1. Furthermore - さらに

  2. Not only... but also - 〜だけでなく、〜も

  3. In particular - 具体的には

  4. However - しかしながら

  5. In contrast - 対照的に

  6. Moreover - その上

  7. In addition - 加えて

  8. On the other hand - 一方で

  9. Nevertheless - それにもかかわらず

  10. Likewise - 同様に


Conclusion: (結論)で使えるフレーズ:

  1. To summarize - 要約すると

  2. To sum up - 要約すると

  3. Ultimately - 最終的に

  4. In essence - 本質的に


接続詞

「接続詞」とは、前後の文・節・句・語をつなぎ、その関係を示す言葉です。

英検準1級では自分の意見に対する理由や根拠を説明する必要があるので、接続詞は必ず使いこなせるようにしましょう。

  1. Therefore/Thus- したがって

  2. Hence - それゆえに

  3. Consequently - その結果

  4. This is due to〜 - 〜の結果である

  5. Accordingly - それに応じて

使う接続詞を意識するだけで、語彙力をアピールできるので、下記をぜひ覚えましょう!

次回は、ネイティブがエッセイでよく使う単語やフレーズを更にご紹介していきたいと思います。

乞うご期待!


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?