マガジンのカバー画像

hoge

19
運営しているクリエイター

#Unity

初めてARアプリを開発する人が抱えやすい3つの悩みとその解決法

初めてARアプリを開発する人が抱えやすい3つの悩みとその解決法

「これからARの開発を始めたいんだけど何から始めたらいいですか?」という質問を受けることが非常に多くなりました。

AR技術に注目が集まり、自分のやっていることにARを掛け合わせることができないかと興味を持ってくれる人が増えていること自体はとても嬉しい一方で、同様の悩みを抱えている方々は一定数いると感じたので、そういった方々の力に少しでもなれるように、自分なりの考えをnoteにまとめることにしまし

もっとみる
Q「なぜバーチャルマーケットはシンプルにブースをずらっと並べないのか」

Q「なぜバーチャルマーケットはシンプルにブースをずらっと並べないのか」

展示即売会と聞くと、やはりコミケのようにテーブルがずらっと並んでいる光景を思い浮かべる方も多いと思います。

なんでVケットはこんなに会場が広いの?
コミケみたいに、ブースを横にずらっと並べれば良いのでは?
何も無い空間にブースを置いたら、もっと快適に巡れるのでは?

色々と意見や質問、疑問を頂くことも多くなってきたので、ここで私の考えを書き記しておきたいと思います。

全ては描画負荷を下げる為の

もっとみる