見出し画像

東京オリンピックサッカー

曽我部です。

東京オリンピックが始まりましたね。始まる前は決行か中止かの論議がありましたが、始まってからはかなりの盛り上がりを見せていますね。

私は特に注目しているものはなかったのですが友達の繋がりでbarでサッカーを見て興味を持ちました。

日本代表の今までのサッカーは何回か見ていましたが、U-24の世代が素人目から見てもすごいと感じる選手がいたので今後の日本代表が楽しみだと感じました。

特に久保建英(くぼたけふさ)選手が予選リーグで3戦連続ゴールをしていて今までの日本代表には無い個人技で突破する力がある選手だと感じました。
久保建英選手を調べてみると3歳からサッカーを始め、10歳にはバルセロナの下部組織に入団していて海外でプレーしていて現在は、20歳でスペインの最高峰のチームレアル・マドリードでプレーしていてより注目の選手となりました。

まだベスト4まで行きましたが、是非優勝や今後の日本代表でも活躍を期待しています。

#サッカー #五輪#スペイン#久保建英#東京

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?